« 40代にはなったけれど | トップページ | 長野1 光子にひかれて善光寺(4/30) »

2004/04/19

鷺沢萠さん

イラクの拉致事件のゴタゴタの中、35歳という若さで鷺沢萠さんが4月15日に他界されました、自殺ということです。
鷺沢さんは三原順さんのファンで、はみだしっ子の文庫2巻の解説も担当、NHKのBSマンガ夜話1997年放送「はみだしっ子」ではゲスト出演もされてました。

当時、この放送を見たときは「逃げたな~~夏目さん」とまず思った、確かケガで休み。ほんと?仮病??(笑)。翌週は腕に包帯を巻いて出演されてましたっけ。
ゲストは鷺沢さんのほかに清水みちこさんも。人前で力強く「三原順のファンです、今でも!」となかなか言えないもんで、鷺沢さんも少し恥ずかしそう?でしたっけ。腹をくくっていたとしてもTVでのカミングアウト(笑)はキツかった様子でした。この放送、ファンの間ではかなり評判が悪く、抗議も殺到したとか。FAXもいっぱいでしたね、私も送りましたよ(爆)。だって当時まだインターネット環境がなかったので、ぶつけどころがなかったんですってば。

鷺沢さんの著書を読んだことがないので何も語れないのです、ただ 合掌。

|

« 40代にはなったけれど | トップページ | 長野1 光子にひかれて善光寺(4/30) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15665/444185

この記事へのトラックバック一覧です: 鷺沢萠さん:

« 40代にはなったけれど | トップページ | 長野1 光子にひかれて善光寺(4/30) »