« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004/05/29

3つ山10円世代

子供の頃、チロルチョコは3つ山10円でした。
こちらの表で…世代がばれてしまいますね。
2つ山というのをあまり覚えてないんですが、1つで10円になった時は驚きました。
あぁ、そうか、3つ山が30円だった時代もあったのですね、それはなんとなく覚えているかも。
チロルチョコの会社はオーストリアのチロル地方の親善大使に表彰されたこともあるそうです、現地でも売っているかしらん。チロルハイキング楽しむ予定です。晴れるといいな。
チロル州観光局日本担当オフィス・オフィシャルホームページ
http://www.jtc.at/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/05/23

幸せを呼ぶ豚の博物館

6月の中ごろからドイツとオーストリア・イタリアに遊びに行くことになりました。ドイツのバード・ヴィンプフェンにある「幸せを呼ぶ豚の博物館」Sammler-und Gluecksschweine-Museumに行きたいなー。

続きを読む "幸せを呼ぶ豚の博物館"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/05/13

古着支援

大阪では事務所を借りて仕事をしていたのですが、東京へ越してきてからは自宅でコモって作業しています。んなもんですから(いや、それは言い訳だ)入らない服(二度と着ない服)が増殖中。
わかちあいプロジェクト古着支援に送るべく、相方のも含めてダンボール2箱分用意しました。

続きを読む "古着支援"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/05/12

長野4 諏訪湖から御柱里曳き(5/3)

最終日は曇天、さらに二日酔いで諏訪湖まで。
観光船 親子スワン号に乗って二日酔いを覚ます(覚めません)。
すわ子が心配していました(謎)。
suwako.jpg

続きを読む "長野4 諏訪湖から御柱里曳き(5/3)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/05/11

松本のバムセ

bamurin.jpg
松本パルコのバムセ(LL)です、亀の甲羅の形に縛られていました。
パルコのバムセ達の中にはあのバック型バムセが!これだけは買ってないのですよ、だってタウンユースは厳しいでしょ?
数はたくさん並んでませんでしたが、可愛がられている様子、特大君は厚手のビニールに包まれでレジ上に吊るされていました。
bamuno.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野3 上高地 (5/2) 

朝5時過ぎに起きて長野から松本へ移動。相方は遊びの時のみ早起きになる、いつもは朝の5時くらいに床につくというにー。
松本から上高地を目指す、電車とバスを乗り継いで大正池へ。

続きを読む "長野3 上高地 (5/2) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/07

長野2 戸隠で蕎麦(5/1)

前日の30日は平日だったので、そんなに人にも揉まれず、でも今日は違うぜ覚悟せぇ。
…というわけで戸隠に隠れに行きました。朝もはよから川中島バス「戸隠高原フリー切符」で約1時間、奥社へ。

続きを読む "長野2 戸隠で蕎麦(5/1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/06

長野1 光子にひかれて善光寺(4/30)

ゴールデンウィークに長野へ3泊4日で遊びに行ってきました。実は桜目当てで函館を狙っていたのですが、宿が取れず断念。29日に宿がキープできた長野へ行くこととあいなりました。

続きを読む "長野1 光子にひかれて善光寺(4/30)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »