« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004/06/30

ちろーらー

インスブルック5日目。
午前中は中心部を観光、正午にホテルをチェックアウトして駅に荷物を預けさらに周辺の街へ…
ハルのコイン鋳造博物館、シュバーツの銀鉱山見学、インスブルックに戻ってチローラーアーべント。
そしてローマに向かう夜行列車を待ってます。おかげさまで熟睡できそうです。つづくpht0406300345.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/29

オーベルンベルガーゼー

インスブルック4日目。10時間寝て、少し充電。
電車とバスを乗り継いでオーベルンベルガーゼ(湖)へ。
湖の回りを牛とフンにまみれながら一周。
ヒュッテでランチ(ぼーの)してからボートを借りたりしました。
お花も満開でご機嫌の一日。今日も明るいうちに寝ます(_ _)Zzz。pht0406281840.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/28

ノルトケッテ

インスブルック3日目。いろいろいろいろいきました。わたしのでんちはきれたもよう、おやすみなさいpht0406272156.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/27

クリスタルヴェルテン

インスブルック二日目は30度を越えた気温で快晴。
イェンバッハから汽車に乗りアッヘンゼー湖へ。遊覧船で3つ目で降りたいと相方が突然言う|(-_-)。
…という事で湖の回りを4キロほどハイキング。
インスブルックに戻り、とうとうクリスタルワールドへ。詳しくは来週へと続くー。
だんだん観光が仕事より、きついスケジュールになってきました。止まらない相方の電池を誰か抜いて下さい。。。pht0406270055.jpg

追記 スペシャル

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/26

チロルチョコは売ってなさそう

午前中ミュンヘンのモダンピナコテークへ行き、相方は最後のビールを飲んでから列車へ。
インスブルックも晴れ(笑)。私は疲れたので休憩、相方はビデオを持ち何処へと…。
毎晩10時近くまで明るいので、つい遅くまでウロウロしてしまう。
ここはノリがイタリアのような感じの街です。
写真はホテル横の凱旋門、1765年に建てられたものです。pht0406260215.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/25

馬にひかれて白鳥城参り

アメリカ人と日本人に人気で、シンデレラ城のモチーフとして有名なノイシュバンシュタイン城に行きました。(写真*馬と城)
ミッキーマウスはいませんでしたが、白鳥を頭にのせたおじさんがおりました。
明日はミュンへンを昼に出てインスブルックへ。
もちろん今夜も白ビール、ヴィーナーシュニッツェルで。pht0406242011.jpg

追記

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/24

中世犯罪博物館

今日、明日は現地バスツアーを使って少し楽な行程。
ハイデルブルクのお城を見てローテンブルクで念願(?)の犯罪ミュージアムへ。
写真は三原ファンおなじみの「おしゃべりおばさんのマスク」です。写りが悪くて暗いですが。
さらにディンケンスビュールを経てミュンヘンに。
今日もビール!pht0406232145.jpg

追記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/23

ブタとイノシシ

朝からバァートヴィンプフェンのブタ博物館へ。
想像以上のコレクション。帰ってから詳しく報告しますね。
雨でしたが街も素敵でした。
その後エーベルバッハへ。エーベルバッハは「猪川」という意味らしい、「エロイカ…」の濃いファンが訪れる街としてドイツでは有名です?(^_^;)。
ハイデルベルクに戻りまたもやビール。
ドイツの女性は、胸もお腹もオシリもふくよかでメリハリのない方が多く、すっかり馴染んでおります。pht0406221733.jpg

追記ブタ博物館
そして…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/22

ライン川、下りまくり

朝ケルンを出発。電車が遅れたけど何とか座れました。コブレンツで乗り換えザンクトゴアールで雷の中、KDのゲーテ号に乗船。
リューデスハイムまでライン川を三時間かけて登リました。リューデスハイムのリフトでニーダーバァルトへ上がり女神とご対面。
宿はハイデルブルク、ワインを呑んでホロ酔いです。

追記

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/20

ケルンでカンパイ

ケルンに着きました。昼間から地ビールのケルシュでカンパイ。天気も良くてご機嫌です。pht0406201923.jpg

追記

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/17

モブログ

いよいよ土曜に出発という事でレンタルした携帯が届きました。
ボーダーフォンのV801SA、31万画素カメラ付きです。
1日980円で通話は1分350円!メールは10KBまで100円(10KBを超過すると1KBにつき20円プラス)レンタルの料金なので高めですね。
電話は使わないようにして(笑)、たまにモブログで更新してみるつもりです。

通常使っているメールのアドレスは転送設定とかしないので帰国しないとチェックできません、すみません(;_;)。
知り合いがレンタルした携帯に転送かけてしまい、迷惑メールだの間違い電話だのバンバン入り、ローミングは着信にも課金されるわけですからドエライ料金になったそうでして。

街中のインターネットカフェとかでチェックできればいいのですが、あまり出来ないかも。
モブログ投げっぱなしになりそうです、あしからず。ちゃんとアップできるといいな。

あ、コメントをいただいてもお返事は帰ってからとなりそうです、すみません。

ではちょと早いですが、行ってきまぁ~~~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習

モブログの練習。小布施で買ったブタです。pht0406171650.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/15

泣くも笑うも

いよいよ旅立つ日が近くなってきました、わさわさしています。
昨日は旅先でお世話になる方々に電話しました、IP電話だとケルン1分9円、ローマ1分14円です。(ちなみにアメリカなら2.5円 をを)
光ケーブルになって安定しています、速度はいまいち出てませんが安定が第一です!

そう、安定が第一なのですが…

昨日電話でメインクライアントから仕事を干されてしまった事実が発覚!
もう8年ばかりお世話になっていたのに、、、
そこがほぼ9割がたの商いだったのに、、、

「旅行に行くなら今だぜーイエ~ィ、秋からまた忙しくて大変だぜ~っ。」
だったのに

帰ってきても仕事ありません、
あまりのダメージっぷりに旅先でヤケになったらゴメンナサイ。

しかし、あまりにすごいタイミングで笑ってしまいますね。
まったく営業してなかったからなぁ、
女もつらいよ、とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/14

スワロフスキー クリスタルワールド

P6132028.jpg先週、香港へ出張に行ってた相方のお土産は、スワロフスキーのブタさん(大)。
SWAROVSKIといえば、ここ数年のびーずブームで一挙にメジャーになってしまいましたね、オーストリアが本拠地のクリスタル屋さんです。

仕事畑がアクセサリー業界なもんで、「すわろ」とは長い付き合い?なんですが、一時まったく廃れてしまったときもあり営業さん大変でした、今はウハウハでしょうね、よかったです。(また流れが変わったときが怖いですけど)

今回の旅行でオーストリアに行くのですが、音楽の都ウィーンには目もくれず、塩の都ザルツブルグにも寄らず、ひたすらインスブルックを拠点にハイキング三昧の予定です。
しかーし、ここには行きたい!と世界の中心で叫んでいます。

館内にはクリスタルの壁やここでしかないブツもあるそうです、あまりキラキラ物は好きではないのですが、ここだけはネタとして押さえておかねばと思っています。

ここのエントランス、月夜だとなおいっそう素敵かも、夜でも口から垂れ流してくれているのかなー(呑みすぎ?)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/11

よさこいソーラン

きょうはーけっこんきねんび~であります。
もう忘れそうになってましたが。

続きを読む "よさこいソーラン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/06/10

言葉が 下手だから 歌い続けてきた

少し間があきましたが。
相方が1週間出張だったので、土曜の夜、一人でライブに行ってきました。
新宿のハイドウェイにて、中学3年生の時のクラスメートである水田達巳さんのライブ。

続きを読む "言葉が 下手だから 歌い続けてきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/02

わたしも修復して

リンクに「テイカロ、ほのあま。」さんを追加。ローマでお世話になるご夫婦のblogです。
イタリアには12年前と8年前に行ったことがあり、ミラノ、フィレンツェを回りました。

続きを読む "わたしも修復して"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/06/01

Bフレッツ導入まで

3月に書いた件のその後。やはり担当になってしまった(涙)。
アンケートを作り、ポスティングし、回収してまとめて資料を作り、マンションの臨時総会を開く準備。臨時総会のためには管理会社に書類を作ってもらい、それをまたポスティングする。

続きを読む "Bフレッツ導入まで"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »