« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004/09/30

日本壮絶史

平田弘史さんのマンガが今年はたくさん出ている。今月は「血だるま剣法・おのれらに告ぐ」。
まだ買ってないんですけれどね。

ともかく圧倒的な力を感じる作品ばかりで、読み手も眼、血走るごとくなんですよね。
平田弘史さんのwebはご自身で、これまた力いっぱい作られているページです。
「近況」のページが面白いのです、もっと更新してほしい。

年配の方でPCがんばって使っている方々を見ると、自分の向上心の無さに寂しくなる。

土曜に買って根性いれよ<「血だるま剣法・おのれらに告ぐ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/22

恵比寿

3連休の最終日は恵比寿に行く。
まずはアトレにいるはずのバムセをちぇっく、、、、ちぇっく、、、
いなーいぃ。
バムセが恵比寿から消えてしまいました、悲しい。

気を取り直して本日初日のshinoさんの個展に出没。
ギャラリー介は恵比寿と渋谷の中間地点にある。
適当な散歩にもなりました。
shinoさんと相方は初対面、「きょうだいみたいやねー」と言われたよ、ふむふむ。

そして恵比寿駅に戻りビールを呑んで帰宅。
ビール高い、料理少ないー(笑)。

そうそう、恵比寿といえば前回のアド街ック天国が恵比寿。
(見逃したんですけどね)
なんぞ面白いトコできたかな?とチェックしてみると、6位に登場しているCONZEの6階MAISONは、デザイナーの澤田広俊さんのお手伝いをした店。564本の棒を天井から吊る作業のお手伝いをしました。
澤田さん、丸ビル1階のアッシュペーフランスのウィンドーギャラリーも現在展示中ですね、行かなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/15

結婚するっていいですか?

土曜に表参道の「けっこんするっていいですか?展」に行ってきた。
枡野浩一さんと八二一さんの写真展です。
こじんまりしたギャラリースペースで良い感じ、
絶版になっている本を買って帰りました。
結婚についての格言コーナーというのがあって、相方が1枚書いてるしー、
私の場合は「嫁いでも稼げ!」でしょうか(笑)。

そして、月曜は代々木体育館でroomsのセッティングの手伝い。
体育館ですから暑かったです、へろへろ。
どんどん規模が大きくなるコレクションですね、いつかビックサイトで?(ないない)
明日撤収作業です涼しそうでよかった。

三連休もマンションの理事会があったりと曖昧な休日。
母の体調も戻ってきており一安心なので、
うろうろしようかなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/07

地震、雷、火事、かあちゃん

亜熱帯の大阪から東京に金曜の夜に戻りました。
大阪では実家が台風で停電騒ぎがあったりしました。

そんな中、日曜にCoccoの絵本原画展に行ってきました。
渋谷パルコで明日までです。
Tシャツなどは売り切れてましたが、そこここにCoccoのサインがあったよ、かわいい。
製版の難しそうなクレヨンで描かれた絵は、前回の絵本のものより、数段上手くなっていました。
「文藝」で特集をやっているのですが、鷺沢 萠さんの追悼小特集もあり購入、本の表紙は自画像だそうです。

そんなとき、大阪では母が鍋を放置し、コゲコゲ事件。
そして夜に地震、、、。
さらにさきほど、低血糖を起こし救急車で運ばれました。
大事に至らなかったようです、ちょと安心。
もしかしたら、来週も大阪かもしれません。
姉が東京で仕事なもんで、代わりに私が大阪へと。

異様にストレスのたまる今日この頃です、
皆様もご自愛ください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »