« 三原さんの札幌メモノート 3 | トップページ | 三原さんの札幌メモノート 5 »

2005/03/15

三原さんの札幌メモノート 4

次は、札幌の中心地にある札幌パルコにあるポストホビーへ。

ポストホビー札幌店

Sonsの巻末に記してあったホビーショップです。
拳銃などのことでお世話になったとコメントがありました。
当時は7階にあったのですが、5階に移転し、内容も変わっているかも知れませんね。
ガンマニアではなかったと思うのですが、拳銃の登場回数は多いですね。
ビリーもだし、、、潔いからかしらん。
http://www.posthobby.co.jp/shop/sapporo/gun/index.html

「作品を描くときには責任を持ちたい」ということでしたから、資料あつめはすごかったようですね。
当時は本からの情報が多かったのでしょうか、今ならインターネットで(真否はともかく)情報の洪水ですものね。
キャプテンシステム*を導入していたほどの三原さんですから、ご存命であれば、どんなネットライフだったろうかと、、、。

*キャプテンシステムに関しては「Sons」連載時の作者ページ「オープンEPO」より。

|

« 三原さんの札幌メモノート 3 | トップページ | 三原さんの札幌メモノート 5 »

コメント

拳銃については、多分、装弾数、安全装置や扱いについて尋ねたのではないかと思っています。

Love for Love

投稿: ゆっちい | 2005/03/16 11:03

ゆっちいさん、コメントありがとです。
安全装置、、、大事ですよね。
先日、小さなお兄ちゃんが弟を撃ってしまったというニュースが辛かったです。
話しは変わって、暖かくなってきましたね、桜もそろそろでしょうか。

投稿: ごだま | 2005/03/17 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15665/3279725

この記事へのトラックバック一覧です: 三原さんの札幌メモノート 4:

« 三原さんの札幌メモノート 3 | トップページ | 三原さんの札幌メモノート 5 »