« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/30

半分終わり

6月が終わりますね、あぁ。

昨年の今ごろはローマだったのですね、今年も暑いとか?いや、日本も負けないようですけど。
相方が旅行記を書いているけど、もう記憶が怪しいです。

最近我が家では「軽くやばい」といいつつ、脇腹をつまむのが流行っております、みなさんの所ではいかがですか?
すでにカルクヤバイ状態は過ぎているのですがね、つまめませんし。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/06/20

通販.ne.jp

父の日はビックサイトの「大江戸めん祭り」へ。
今年から一般参加になったそうで、もっと地味メのイベントと思いきや、人が多くてキャパオーバー。
やっぱり蕎麦はお店で食べるもんですね(^_^;)。

タイトルの「通販.ne.jp」
http://tuhan.ne.jp/
通販会社6社の商品を比較しながら選べるそうです。フェリシモはないのね、そりゃデザイン選べませんからー。
家具のサイズとか選ぶのには便利ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/13

記念日

先日、結婚記念日を忘れたままむかえました、いかんわ。
なのに友人からサプライズな お祝いが届きました。
その昔?同じ日に漬けた梅酒とグラス。
なかなか出来ないことですよね、ありがとう!
おかげで立派な記念日になりました。

時の過ぎ行くままに漂いながら生活してるとダメですね。
だんだんルーズになってきちゃいます。
あぁ、でもこのジメジメ… だめだぁー。

そんな時に届いたこれまた突然の知らせ。
昔いた会社が潰れたとか…。
なんとなく寂しいもんですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/06/10

男前

梅雨入りですね、じめじめしながら普通の日々を過ごしております。

そんな時は「男前豆腐」。
★三和豆友食品★(音出ます、注意!)

我家は徒歩5秒のところに夜10時までやっているスーパーがあるのですが、そこではこの豆腐を扱っておりません。
少し離れた(歩いて1分)のドラッグストアに、こっそりと置いてあるのです。

先日はもっと離れたイトーヨーカドーで「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」と「喧嘩上等やっこ野郎」を食しました。
パッケージやサイトはふざけてますが、味はなかなかでございます。
このセンスが好きだ、おっとこまえです。
今日もひとつ冷蔵庫で男前が冷えております。

ジョニーは風に吹かれてるそうですが、ボブディランの風だそうです、うーん渋い。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »