« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/31

(゚Д゚)ノ|::::|  スコール

夏バテで弱ってました。

中島らもさんが亡くなってもう一年なんですね。

そんな話しを相方にしたら、
「まだ死んでるの?」とかえされました。
あぁ、そんな感じ。
追悼ライブに行ったときのチクワの袋は、机の前の壁に貼ってありますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/26

部屋とTシャツと私(肩にはバスタオル)

台風ですね、湿度が70%です。
さらに洗濯物を部屋干ししているからですけど。
PC の斜め上にエアコンがあります、そして水滴が私の肩に落ちてきます。

でもドライアイが治りません、モニター見る時間を制限しております。

先日の地震は池袋の地下でパンを選んでいるときに遭遇しました。
地下はそんなに揺れないのですね、すぐに買い物モードに戻っちゃいました。

バスでさっさと帰ってきたら、長い時間、電車が止まっていたとか。
玄関の鏡が倒れていたくらいで、部屋の中はいつもの雑然としたまんま。
今にも倒れそうに積んである、さまざまなモノ達は微妙なバランスを保ち続けていました。
(いや、倒れていてもわからないのかも)

自宅のマンションはエレベーターが止まってましたが、東京中で4万台ほど停止したとか?
感度良好ですね、すぐ止まるのは、良いのか悪いのか、、、。

阪神淡路大震災のときに「唯一、倒壊しなかったブランド?マンション」と自慢げに営業されて決めたマンション、
さすがに周囲の古いマンションよりもしっかりしていたようです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/07/16

宇宙に放つ 形見の指輪

乗鞍の日記が手付かずです、画像が手元にないので(^_^;)。

シャトルの打ち上げが延期になりましたね。

13日の新聞記事でみつけたんですけど、「コロンビア」の遺族の方が、「ディスカバリー」から遺品を宇宙へ放つとか。
それはデブリなんじゃぁないですか。

参考 スペースデブリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/10

松本の博物館にいます。f1000056.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/09

乗鞍に吹く風は

乗鞍のお花畑に来ています。
バスでのぼることが出来る、日本で一番高いところです。
足が笑っています(笑。f1000051.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/07/05

ギンコがしゃべる

え゛ーーーーっつ!蟲師が今秋アニメ化!?

蟲師6巻

複雑な心境でございます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

相方にうけたネタを少し。

中学生のころ、学校で使っていた下敷きの思い出。
透明のA4カードケースに切り抜きとか入れるのが流行ってましたよね?
アイドルとかマンガのイラストの切り抜きとか。

私の場合は、「はみだしっ子」のアンジーと、裏面(どっちが裏やねん)は「ドカベン」の殿馬君でした。
もちろんアンジー君は自分でイラストを描いていたりして、パステル使ったヤツなんか、すぐ粉々になったりしてました。その後、フィキサチーフという物を知りましたが(笑)。
で、
殿馬君は、コミックスを切り抜いたり、雑誌のカラーページ使ったりと手抜き。

しかし、すごい取り合わせですよね?昔から好きになるキャラって変わったタイプが多かったんですけど、、、
ようするに、アンジー君だけ、まとも路線だということでして。

緑色が好きなのは、アンジー君の眼の色から来ていると思い込んでましたけど、明訓高校のユニフォームも緑だった!と気がついた次第で。

どうしてそんな話になったかと言うと、「アストロ球団」の実写版が始まるというネタから。
いや、一番好きなのは「すすめパイレーツ」なんですけどね(笑)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/07/01

ばらいろポップ

coccoとくるりのコラボバンドによるアルバムがリリース。

ばらいろポップ

元気なcoccoです、ばらいろという感じです。
今年のゴミゼロやるのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »