« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/31

梅田

今日はオフだったので、母と梅田へ。
三番街の「生尾」で、お昼ご飯をたべてから、阪急へ、6年ぶりだそうで〜(^_^;)
一階で車椅子を借りてから、うろうろ。
あちこちリニューアルのせいで売り場が移動しており、もはや阪急百貨店ではないみたい。母が喜んでくれたので良かったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/29

せっせ

長いです、バスの旅(^_^;)。8時間かけてクマのぬいぐるみを作りました。以前、梅田阪急のセッセで買った、キットのミニクマ。ずっとほったらかしだったので、友人の誕生日プレゼントに。
顔がいがんでしまった。
バス、かなり揺れます。050829_195712.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/28

あぁ9月

バリでのモブログは失敗。i-modeが使えないのですね。

そして、明日から金曜まで出張です。
なんと昼間のJRバスで往復10,000円といのにチャレンジです。
バスの中で内職します(笑)。

帰ってきてから更新しますね、それまでは
相方の日記http://tateno.pos.to/diary/で、お楽しみください?(更新なるか??)
でわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/26

無事到着

台風と共に帰って来ました。へろZZzz。。..

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/08/20

バリ

遅めの夏休みということで、今年はバリに。
26日に帰ってきます。
もしかしたら、現地からモブログするかも???

では行ってきまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/09

浅草橋のレンタサイクル

先週、浅草橋へ様々なモノを仕入れに行きました。

大阪だと本町界隈が問屋街で、ずーいぶんと、お世話になったもんです。
日本紐釦(チュウコウ)
船場センタービル
丼池筋(どぶいけすじ)、南久宝寺、心斎橋、、、。
 (船場GENKIの会
悪寒アート炸裂の店の中から、使えそうな物を探すのが好きでした(いや、おかんか?)
東京に比べたら、「えーーーーーっ!!!」という店もありましたっけ。

子供のころ、母と姉が本町に生地を買いにいくのに、
「あんたは子供やから、連れていけない。」と、いつも留守番役でした。
子連れだと素人さんと思われるからですね、さすがに今は「素人お断り」も減ってきました。
お断りしていられない状態だからですね。

だから、大きくなってからプロとして本町で仕入れできる事がとても嬉しかったもんです。

東京に来てから、また一から仕入れ出来るところの開拓でした。
造花は四ッ谷、パーツ類はやはり浅草橋。

でも、船場に比べると、東京は店が路面でアーケードもなく、(ま、船場も全部あるわけではないけど)
点在しているので疲れるんですよ(年取ったからとも言う)。

そんな折、たまにレンタサイクルに乗っている人を見かけてました。
探すと、24時間200円!!の劇安レンタサイクル屋を発見。
参考
JP浅草橋 西口 を「ウエスト5」側に出て、「プロント」とカメラ屋の間にある自転車一時預かりの奥。

いやー、もうサクサクでしたよ。東日本橋から、蔵前まで、うねうね。
秋になったら、新規開拓しよー(≧∇≦)ノ 。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/05

夕凪の街 その2

東京新聞4日の朝刊で、こうの史代さんが取り上げられていた。
http://www.tokyo-np.co.jp/00/thatu/20050804/mng_____thatu___000.shtml

映画化、海外での出版などが計画されているのですね。

まだ読んでないかた、ぜひどうぞ。
夕凪の街

| | コメント (7) | トラックバック (0)

旅の準備

この夏の旅の準備。
浮き輪2個、ビーチボール1個、ビニールのボード2個、度つきのゴーグル1個。

海に行くのは10年以上ブリ、
相方の前で水着姿になるのは、新婚旅行で行った知床半島は羅臼のセセキ温泉と、としまえんの「庭の湯」。
温泉ばっかしかい!さらにスクスク育っているのよ、ごめんなさい(お互いさまですがー)。

泳ぐのは得意でしたが、昔のつもりでいるとイカンですよね、無理はやめよう。
シュノーケルを持っていくかどうか、悩み中。

そして、赤道を初めて超えます、コリオリの力、グルグル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/03

ぞうはパォーン

星になった少年」を観に行きたいなぁと思ってたけど、
チェンマイ・田舎・新明天庵だより」の記事が参考になりました。
なるほど、娯楽映画なのですね。

ロケ先のチェンマイには以前行ったことがあり、とても良いところでした、象にも乗ったし。
相方の日記←参考

タイでは、その後2回ほど象さんに乗りましたが、チェンマイの象さんが一番大切にされていたような気がします。

象より先にペンギンだな、やっぱり。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/08/02

はちがつ

八月ですね、末広がりです。
末広がりに忙しくなりそうです、まだ狭いですけど。

カネボウの粉飾決算が話題になってますが、
ファンデもチークもリキッドではなかったようですね、さすがです(謎)。
まぁ、みんなそれなりに飾っているでしょうにね。

アパレルというとワールドが、究極の買収防衛として
株式を非公開にするそうで、なるほど。
(そういや、「ワールド」の看板がやっと少なくなりましたね)

あーぁ、アパレルかぁ、、、
もうわけわかんないです(謎のためいき)。
もうすぐ、そんな業界に足をつっこんで20年なんですよ、
そろそろ20年前と同じことを繰り返してみようかな、
ネタが新鮮に思えないんですよーっ。
いや、じぇねれーしょんぎゃっぷだろ。

あばれる職人


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »