« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/22

赤々丸 復刊

あぁ、読マンガの秋。

先日ずっと我慢していた「あすなひろし全集」を4册買ったので、今月はもうダメー。

なのに、「赤々丸」が復刊だなんて!きゃー
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=279

処分してしまったんですけど、やっぱり手許にいてほしい、めね田おたべ。
どうしよう、どうしよう、、、。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/19

でぶ

A「昨夜は暑かったね、よく眠れた?」
B「でぶ」

我家では、このような会話が頻繁に交わされます。

この場合の「でぶ」は、
「大丈夫」→「でぇじょうぶ」→「でぶ」と、我家で独自に短縮された、
非常に江戸前?で便利な言葉です。
もちろん、本来の意味である『デブ』も負けないくらい使用しています。

そんなある日、町会の集まりがありました。
集会所にたくさんの人が集い、役員のことについて紛糾。

私の後ろにいた、同じマンションのおばさんが意見を言うのにグイグイ押してきます。
豊満すぎるほどの方で、これまた豊かな胸でグイグイ…。
少し体制を崩した私に、左隣の方が

「大丈夫?」 
とっさに答えてしまいました。
「でぶ」

あぁ、
「我家では『大丈夫』という意味で『でぶ』と言うんです」とか言い訳も出来ず、
もしかして、聞こえてないかも?とかワタワタ考えているうちに会も終わってしまいました。

昨日、その方を見かけたのです。(眼はあわせてませんとも)
気持ち痩せてらしたような気がするのは気のせいだろうか、、、、。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/17

ブタ三昧

埼玉県日高市にあるサイボクハムに来ています。 食べて寝ています。ぶー

後日追加写真↓

buta1

buta2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/16

昨日は中野に帽子の材料(帽体)を探しに「ニシダ」へ。
そして行列が出来ていた、つけ麺の「栄楽」でラーメンを食べ、中野ブロードウェイでもまれ、渋谷「アトリエ染花」へ。
ロマンチックからオタクまで満載。

そして、
原宿で開催していた合同展示会roomsに友人達が出店していて、その撤収を手伝い、帰宅。
搬入の時は残暑でヒリヒリだったのが、昨日は秋の気配でした。で、2006年の春・夏コレクションだったりします、ややこしい。
FACET_CU1

来週末から恒例であるところの青山スパイラル限定ショップのお手伝い。
マーキス アンド ペアシェイプな9月を過ごしております。

このままではバリ日記が… ぼそっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »