« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/26

「ひげ太夫」が大阪へ!

三原繋がりであるところの友人が出し物師として出演している「ひげ太夫」が、
どどーんと3月に大阪公演を行いますっ。

出し物は「南獣トウゲ」。

先日の東京公演は行けなかったのですが、毎回楽しませてもらってます。
言葉足らずですが、大好きです、凄いです。そして、一心寺で演るというのも、興味深いですね。

関西方面の方々!おすすめですよ!
ゆめゆめ見逃してはならんぞえーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/21

音速ぱーんち

22日発売のcocco「音速パンチ」がアマゾンより届く、うひ。

B000E6GBGM
今回は根岸さんも参加しているので、なんかギター懐かしい。
くるりとのコラボは、coccoなんだけど、可愛いところだけだったんでw、やっぱりこっちのほうが好きかな。

20日にCocco Speedstar Offisial Siteもスタートしていたのですね、もうhit数がすご。

で、ひなまつりにミュージックステーションに出るそうです、音速だわ。
最後のMステ覚えてる、叫んでたね、そんなに嫌だったか、
今度は?楽しみです。


タテタカコさんとcoccoのファンって、かぶりますか?(どこかでそんな記事を見かけた気がして…)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/02/17

合格!

甥が志望大学に受かりました。
もう、なかば諦めていた(のは、回りの大人だけか?)のに。

こんなに嬉しいとは思わなかった(;_;)、あぁ、良かった。

今週は、いきなり忙しくなり、へばってます。
15日に、roomsの撤収手伝いと、渋谷のディスプレイ(春の立ち上がり)、さらにギフトショーで上京した友人と表参道に繰り出すという濃厚な一日を過ごしました。

roomsのセッティングは日曜で、極寒の中、暖房のない代々木体育館で寒かった。
逆に撤収は、春の陽気だったり。をい

今回のroomsには明和電気が出店してました、あまり時間がなくてゆっくり見てないけども。

そのroomsに出店している友人のブランド、マーキス アンド ペアシェイプ
今度のイベントはゴールデンウィークのスパイラル、来る?はぎままさん(笑。
大阪や神戸でもイベントしそうな気配です、じわじわきてますね、がんばってるもん。

わしもがんばる。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/02/06

蟲師

ずいぶん前から、アニメの蟲師が始まっており、実写の映画も今年封切りという予定ですね。
オダギリジョーがギンコという噂ですが、どうなることやら。

アニメのほうはレベルが高く、忘年会で久々に会った某氏も絶賛してました。
なんせ放送時間が素敵です。
夜中の4時(朝か?)くらいです、日曜ですが、起きて見たことはないです。

早起きの年配の方をターゲットにしているのでしょうか?なわけないですね、
夜なべのおかあさんにギンコの魅力をアプローチしているのでしょう。
一度はがんばって起きて見たいです、オールでカラオケしたときにいかがでしょう。

蟲師空間というサイトもありますね。
キンチョーさん、ギンコのキャラで、何か作ってみませんか?(いよいよ違うな)

じつは私、溶接の免許も持ってますが、
虫博士の免許も持っています。
(昔、キンチョーがキャンペーンでやってて応募しました、確か、虫博士とかいう名前だったと(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »