« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/28

信三郎帆布スタート

昨日の東京新聞に(旧)一澤帆布の記事が!

新ブランドがついにスタートだそうです。

一澤帆布加工所

ほしいぞ。
久しぶりに物欲が…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/26

グロリアチャペル

金曜は品川教会グロリアチャペル地図)で、タテタカコさんのツアーファイナルライブ。

天井の高い空間で、グランドピアノとタテタカコ。
始まる前から身震いしてました(薄着で寒かったこともあるが)。

いつもより、ゆっくりしたテンポで歌うタテさん。
ピアノや自分の歌声の余韻を楽しむように歌ってました。
こんなに笑顔溢れるタカコ(呼びすてかい)を初めて見たよ。

ともかく今までで一番良かった!
相方も言ってたんですが、
いっそのことマイク無しでやったほうが、
さらに良かったかもしれないと思ったほど。

前回のライブで飛んでた女の子も来てました。
君に会えたのも嬉しかったよ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/20

昨日見た夢どんな夢

一昨日の夢は、
ハンドルの無い自転車で、山道を登る夢。
さらに道に迷っているし(あぁしんど)。

日韓戦を見た後、強風の中、
自転車で近所に買い物に行きましたが、
途中で帰ってきました、風が巻いていて怖かった。

そして、昨夜の夢。
高校の卒業式でした、リアルでしたわー。

ちなみに、
小学校の卒業文集に書いた言葉は、
「さらば私の青春」でした。
明訓の監督が辞めるときのセリフですな。

早く青春終わりすぎ、わたし。

そして、今日は三原順さんの命日です。
今年で同じ年齢となりました。

11年前よりも、もっと、もっと、
早すぎた死だと感じます。

年齢だけは超えてしまうのですね。
合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/14

あわわ

イスラムの世界へ… と昨日書きましたが、
ここにきてギリシャに変更、をい。
なんとかキャンセル料なしで済みましたが、どきどき。

ということで、
少しわたわたが延びましたが、
帰ってきてすぐスパイラルぐるぐるですね。
うにゅーん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/03/13

青ざめる

確定申告終了ー。

今年から青色にしたので、ソフトに振り回されましたよ。
どうしても、貸借対照表があわないのは何故?と。
結局、期首が間違ってたのですね、バカ。

20年以上前、
アルバイトしてるときに、ついでに簿記3級にチャレンジしたので、
なんとなくわかっているつもりでしたが難航しました(笑)。

そして、
あまりにも唐突にシリア・ヨルダン・レバノンへ行くことになりました。
相方の両親と一緒に4月1日から10日まで。(両親の意向です)

まさか誕生日をイスラムな世界でむかえることになるとは、
一昨日まで思いもしませんでしたわい、想定外のさらに外。
情報募集中ですー、
さらにじたばたの日々が続きますー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/03/03

一澤帆布

一澤帆布の鞄を持ってますか?
カルトンサイズのを持ってたのですが、
会社に置いてたら、捨てられました、無断で!

夏のディスプレイに使う、海の砂を入れておいたんです。
重いから、持ち運びするのには鞄が丈夫でないとねー。
でも、砂だからってゴミと間違えるなー。
で、中だけ捨てろー、鞄ごと捨てるなーーー。

そして、えらいことになってたんですね。
職人さんが可哀想だ。
確か、牛乳びんを入れる鞄を作ったのが始まりだったっけ?

東山のお店はどうなっているのでしょうね。


一澤信三郎さんを応援する会

日曜から食中毒でやられてました。
築地で買った1キロのしじみか、生ハムか、少し生だったような気がする鶏のグリルか?
なんともチクワな数時間でした(謎)。
お腹、猪突猛進。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »