« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/25

キター!! 

相方の調子はいまいち、まだトイレと仲良し状態。
このところ野菜スープとか、うどんとかをメインに食してました。

私は、一昨日の夜のキーワード「とんかつ」を
昨日のランチで、がっつり食べ青山でお手伝い。
帰りに雨に打たれたり、へろへろ。
したらば、

来ましたよー、わたしも本日早朝に滝。

ギリシャの様々な思い出を水に流せというのですね。
トイレットペーパーの消費速度が素敵。

今日のお手伝いは休み、
明日はどっちだー

(相方は病院でブツの培養検査してます。結果は金曜日。謎は深いです。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/04/22

帰国

私は無事に帰国しました。

が、

あとの3人が、、、。
機内食&食中毒で、ぐぐっています。

よくあることなんでしょうかー。
ともかく、早くトイレと縁を切りたい日々ではと。

相方が楽しみにしていた、
タテタカコさんと遠藤ミチロウさんの名古屋ライブ。
這ってでも行きたそうでしたが、
やはり断念。



そんな中、
24日から青山スパイラルマーケット、ショーケースにて、
マーキス アンド ペアシェイプの限定ショップが。

未定ですが、昼からお手伝いに行ってる日もあります。

ぐるぐるー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/04/20

帰ります

帰ります


アテネでお昼までフリータイム。

哲学な広場を歩いたり…

現在、ドゴールでトランジット四時間待ち、眠いです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/04/19

エーゲ海クルーズ

エーゲ海クルーズ


今日は一日エーゲ海クルーズ。

天気が、だんだん良くなって来ました。

タコの塩焼きとビールをエギナ島のフリータイムで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/18

ナフプリオン

オリンピアからナフプリオンに来ました。

こちらではイースター前に肉絶ちするので、主に魚を食べるようです、ぷりおん。我々は違うので、肉料理が続いてました(安いんでしょうか?。

ナフプリオンは、港町なので、やっと魚にありついたです。

一晩ぐっすり眠り、今日はミストラとミケーネの遺跡を巡り、再びアテネへ。

今日まとめてモブログしたので、ややこしいですね。

今日は、アテネのごーじゃすなホテル。昨日から、お湯のちゃんと出る所です(^_^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/17

オリンピア

オリンピア


オリンピア遺跡に来ています。ヘラ神殿の前に聖火を作るところがあり、その場所の写真です。思ったよりしょぼい(笑。 オリンピアは古代オリンピックが開催された地ですね。 2年前のアテネオリンピックの時に、砲丸投げと円盤投げの競技は、ここオリンピアで行われたそうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デルフィ

デルフィ


隣で声がします。 「でるふいは打たれる」 そうですか…、打たれて下さい。

デルフィは世界のヘソと考えられていたそうです、ヘソ踊りの気配はかんじられませんが。 野の花が可憐です。いたる所で羊が群れていて、かわいいのですが、ガイドさんの説明によると、あと数日の命だとか。

イースターで、丸焼きになるそうです、なるほど、メリー(^_^; ☆なかなかメールを投げられません、今夜はオリンピアに泊ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/14

メテオラ

メテオラ


無事ギリシャに着いております。 昨夜はカランバカに泊り、朝からメテオラの修道院に来てます。 寒い〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/11

羊がブタに

さきほど荷物を出しました。
明日から行ってきまーす、帰ってくるのは20日。

現地からモブログするかも知れません、
ギリシアの天気はいまいちみたいですが。

今回は両親と一緒なので、ツアーにしてみました。
聞くところによると30人のツアーだとかで、
ちょっと引き気味です、多いなぁ…。

寄る年波には勝てない ですが、
寄るとしよりにも勝てないでしょう

勉強します、失礼しました。

そして、
シルクロード計画が玉砕しました(笑。
昨日、ツアー不成立決定。

代替案でベネルクス方面へフリーで行くか!とプランしましたが、
練る時間がないー。

で、スペイン、ポルトガルとなり、
先月、シリア・ヨルダン方面のツアーをキャンセルした所の
ツアーを使うことにしました。

シルクロードでは、子羊の丸焼きでしたが、
スペインでは、子豚の丸焼きになるそうです。

ブタ度は高くなりますね、いべりこー。

昨日、友人からのメールでGWにバルセロナに行くとか、
残念ながらニアミスです。
パリも落ち着きそうだし、良かったー。

でもユーロ高ーい(涙 。

コメントにお返事できないと思うので、
帰ってきてからになります、ご了承くださーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/08

たこ

P4083783

シュークリームには、ソースのようにチョコソース、
青海苔のように抹茶、
鰹節のようにチョコ、
そして、紅ショウガのようにアンゼリカが。

おまけにマヨネーズのように、ホワイトチョコソースは
ついてなかったですけど、旨かったです。

これが今年のバースデーケーキ。
ロウソクを立てようかな?と思ったんですが、
不気味になるのでやめました。
ツマヨウジ立ってるし(数だけ立てるのも…)。

ちなみにタコのようにナタデココ。
食感がタコに近くて面白かったです。

大阪のひとは広島県人に負けてるでぇー。

虎屋

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/04/04

いよいよ

4月ですね。

昨日は定期検査ということで、胸のエコーしてきました。
どうやら「完全に白」というわけではないようです。
前回、エコーしながらシュコシュコしたのは、エコーで見えたとこのシコリ細胞を取っただけで、
やはりマンモトーンもやってみたいなぁと。

でも、そこにはその設備はなく、ほかに紹介することになるそうです。
(そこも大学病院なんですけどね)
マンモトーンはX線しながら細胞取るわけで、
ようは、エコーとマンモで見えてくる細胞君は違うわけですな。
紹介先の先生が「マンモトーンしなくても良いかも」という場合もあるそうで、
そうなると余計な負担になるから、

「もう少し育ててみましょか」

という事になりました。
シコリ育てます、
次は12月の検診です、
「先生、ずいぶん元気で、たまに蹴るんですよぉー」
という嬉しいモンではありませんわい。

どんとこい

さて、来週からギリシアです。
遺跡をめぐってきます。
ギリシア神話をよく知らなかったんですが、ひどいやつですねゼウス。
現地からヘラの怒りの産物とか、お伝えできればよろしいかと。

故あって4月5月が今後あまりないだろう長い休暇となりまして、
5月も行きます、チャレンジです。
ヨルダン方面の「地球の歩き方」も買いましたが、スペインも買いました。
そして、15年前のザラ紙フランスの歩き方を参考にしつつ、
ベネルクス三国のイベントにも心を馳せ(例、3年に一度の猫祭りとか)…。

はい、けてーい、シルクロードです。
観光化がこれ以上ひどくならないうちに、トイレが綺麗にならないうちに行かねば。
厠事情は昔から友人に聞いてたんですが、詳しくはリンク(右)からドゾ。

西安からカシュガルまで、タクラマカン砂漠を手を上げて横断してきます。

すでに休みをどう休まずに過ごすかモードですね、
困った夫婦です。

予測不能 どんとこい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »