« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/25

まだ眠い

帰ってきております。
今朝、現場仕事が終わり一段落。
まだ時差があり、昨夜ほとんど眠れないままで作業、貫徹みたいだわー。
湿疹も治りました。母も良くなってきたし、失神するみたいに寝たい。ぐぅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/21

BONSAI

BONSAI


いよいよ最後の日です。
いきなり地下鉄で相方が帽子をひったくられ、その数分後、犯人グループと再会し、握手。
コロニア・グエル教会、カサ・バトリョと楽しんでから、バルサファンの暴れた残骸を確認しながらウインドーショッピング。
バルのハシゴの後、バッタ物の「バルサ・チャンピオンTシャツ」を衝動買い。
二人の財布の中身は、残り数ユーロ(笑)。
月曜には帰ります。今回は一度もネットアクセスできませんでした。日本では何が?

写真はグラシア通りでみかけた「カタルーニャ盆栽」のイベント。
ブーゲンビリア盆栽!見頃でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/20

バルセロナ大騒ぎ

バルセロナ大騒ぎ


予想以上に騒いでますー。
昨夜モブログしてからテレビをつけると、凱旋の様子が…
ホテル近くのカンプ・ノウ・スタジアムに上がる花火を
テレビの生中継と共に見ることができました。
そして今日はガウディ三昧。

写真はサグラダ・ファミリアの地下にある修復のための作業場。
がう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/19

バルセロナ!

バルセロナ!


昨夜グラナダで、いかりんぐを食べてたら奥から歓声が…
どうやらバルサが勝ったらしく騒いでいる。
今日はミハス・マラガを経てバルセロナへ。
夕方到着すると、街は大騒ぎ(*_*)。
明日は大丈夫かなー。

写真はロバに引かれてミハス巡り、どなどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/18

アルハンブラ

アルハンブラ


の思い出といえば、3連符のトレモロ。指がつります。
宮殿の中のパラドールでランチしましたが、夜にハシゴしたバルのカラマル(いかりんぐ)が、だんとつブエノ(旨い)でした。
今まで食べた中で一番美味しい、いかりんぐでした。ぷりぷりー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/17

コルドバ38℃

コルドバ38℃


あーつーいー!真夏には50℃を超えるとかー!
そんなコルドバのパティオ・フィスティバルが数日前に終わっていてショック。
へろへろしながら、へろへろになった花を探してみたり…
メスキータの中は、ひんやり。アラブの気配を感じながらアンダルシアの一日が終わっていくー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/16

フラメンコ!

フラメンコ!


パラドールいかす!
煙突にコウノトリが巣を作ってました。
そしてメリダを出てセビーリャに向かいます。
今夜は初生フラメンコ。
男性のほうが、かっこよいです。
ただ、江頭を思い出し、
笑いが込み上げて来ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/15

コレステロール

コレステロール


今日でポルトガルとお別れ。
道を歩いてると、ために見かけるマーク。
どうやらポルトガルの人は、コレステロールがたまりがちらしい。
成人病警告の印だそうです。
今にも死にそう(笑。
今晩はメリダのパラドールに泊ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/14

リスボンのバカりゃう

リスボンのバカりゃう


リスボンでケーブルカーに乗ったり、水族館に行ったり、週末を楽しんでます。

夕飯は斜め前の人達が食べていた物が美味しそうなので、つい頼んでしまいました。
カタプラーニャ・バカリャウ。
30センチほどの鍋(カタプラーニャ)に、いっぱいの鱈・えび・じゃがいも…。多い…多過ぎる…笑いが止まりません〜。
やはり途中でギブアップ。口からバカリャウ。
そして昨日からヘルペスが…、あぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/13

ブッシュのバーベキュー

ブッシュのバーベキュー


今朝ナザレを出てオビドス・シントラ・ロカ岬を回ってリスボンへ。
お昼に食べたバカリャウ・ア・ブラーシュが美味でした。バカリャウは鱈のことですね。今のところポルトガル料理のほうが好きかも。

ロカ岬は、ヨーロッパ大陸の最西端、この先はアメリカ。
雲が多い日は、「ブッシュがバーベキューしてるんだ」と言うそうです。
何を焼いてるんだかね。

写真はロカ岬、煙付。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/12

ナザレのイワシ

ナザレのイワシ


昨日は学園都市サラマンカに一泊。
旧大学のファサードにスカルとカエルが、こっそりいました。それがサラマンカの名物?になり、街中がカエルグッズであふれてる。

今朝、サラマンカを出てポルトガルに入りました。
コインブラの大学を見てからナザレで一泊。

夕飯のイワシの炭火焼きには、my醤油をかけて。うまーぃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/10

セゴビアでCochinillo Asado

セゴビアでCochinillo Asado


今日は、本場セゴビアで子ブタの丸焼きコチニーニョ・アサード!
生後10日から15日くらいの子ブタさんを… うぅ。

さらに、柔らかさを証明するために、ナイフではなく皿で切り分けます。

ばむ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マドリッド&トレド

マドリッド&トレド


24時間くらいかかってスペインにやって来ました。

今日はマドリッドとトレドをぐるぐる。
やはりプラド美術館が良かったです。もっとゆっくり見たかった。

写真は昼食のパエージャ、ちと塩からかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/07

行ってきまーす

なんやかやで放置してました、すみません。

食あたりのほうは、完治です。
相方の検査結果は、保健所に報告しなくても良いレベルの菌だったので、一安心。
しかし、今度は実家の母の具合があまり良くないので、なんとも落ち着きません。

いろいろ心配しながらの旅行に明日出発します。
帰ってくるのは22日。
たまにモブログする予定です。

コメントのお返事していなくて、ごめんなさい。

ゆっちいさん
福山のお菓子屋さんなので、広島県人と、、、。

直樹さん
色々ご心配おかけしました。
また留守番よろしく御願いしますねー(^_^;)

たかさん
スペインでは、子豚の丸焼きを食べます(^0_0^)。

芋ー
荷物送りました、ごーめーんーなーさーい。
全部できませんでした、あぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »