« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/27

相方と二


相方と二人して風邪ぎみ。なので朝からラーメンを。
昨夜のラーメン、目から鱗だったそうで。魚ばかり食べてたからか?
で、雨の吉野ヶ里へ。
博多に戻ってチェックアウトしてから、時間がなく立ち飲み屋でおでん等つついてから明太子を買い空へ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/25

博多の夜

博多の夜


私立美術館に金印を 太宰府で紅葉を。
博多に戻ってきてから、一足先に帰る両親を見送る。
糸が切れたように屋台に吸い込まれ、ラーメンに涙。10何年ブリ。
デパ地下でめんたいこ、酒等買い込みホテルでへべれけ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/24

志賀島

志賀島


門司港から関門海峡を渡って唐戸へ。
戻ってきてから志賀島に向かいました。金印が見つかった所です。
志賀島から船で博多に。
夜は、念願のアラ鍋ー!美味しいよー。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/11/23

門司港れとろ

門司港れとろ


またまた突然ですが、北九州に来ています。
新空港では、メーテルがお出迎え。
細くて白くて怖いです。
巌流島で雨に叩かれ、ずぶ濡れ〜。
明日はどっちだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/10

届く

先日、マンション1階のポストに高校時代の友人から唐突に郵便ブツが届いた。
お互い東京にいるのに2年以上顔を見てない声も聞いてない。

聘珍樓の紙袋を封筒がわりにして商品券?なんだ?
もーしーかーしーてーーーーっ!
思わずエレベーターの中で開封して叫びそうになりましたよ。(つくづく我慢できんやつだ)

もしかしては的中で、三原順さんのコミックス「ルーとソロモン 3巻」が入っていた。
25年前!の京都のサイン会の時のサイン本だ!(レポートは別の方のです)

当時2人は高校生。授業を抜け出して京都に駆けつけた。
私はアンジーのイラストを描いてもらい、
彼女は「誰を描きましょうか?」という三原さんに、「三原さんを」と答えた(笑。
いやぁ、三原さんマジうけでしたよ。笑いながら怒った顔の似顔絵を描いてくれました。(竹中直人ではないです)
今までそんなリクエストは無かったとおっしゃってましたっけ。

サイン後、握手をして「死ぬまで手を洗わん!」とか言いながら、翌日には洗ってたっけ…。

で、その友人のほうのサイン本は捨てられたことになってたのですよ。
はっきりとおばさんが「捨てた!」とおっしゃってたし。
5年くらい前にも、ひつこく聞いてみたら、「あんたら、気持ち悪い」とまで言われてしまった(苦笑)確かに。

それが、出てきたのですねー、執念ですねーーー。
コミックスがポンと入ってただけで、なんの手紙もメモもない、実に彼女らしいです。

思えば、彼女には三原さんが亡くなった年にもお世話になっている。
「夢の中 悪夢の中」だけ未読だった私は、古本屋巡りをしていた。
すると彼女の会社の人にも三原さんのファンがいて、本を貸してくれると。
有難かったです。

そして8年前の今日は相方と私が初めて三原オフで会った日。

結婚するかも…と彼女に打ち明けたとき、真剣に心配してたっけ。
三原ファン同士っつうのはどうかと(笑。
いいやつだ。

我が家には「ルーとソロモン 3巻」のコミックスが4冊ある。
(もらっていいのか?)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/11/06

よよよ

ひざの靭帯を伸ばしてみたり。
友人を救急に連れていったり。
オレオレ危機一髪だったり。
顔がかぶれて痒々だったり(ほぼ完治)。
そんな日々を駆け抜けている間に11がちゅでちゅ。

クリスマス仕事も先が見えてきて、今年も一年ご苦労様でした…。
…と終わったらあかんよ、書きかけのモノがー。
(でも、このまま終わっていたらごめんなさいー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »