« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/31

今年もお世話になりました

あっというまに大晦日。

毎年のように鯛の調達に苦労するのですが、
今年は今まで焼いたことないような大物しか入手できませんでした。
簡単に裏白とかも調達できないし(関西だけの文化?)、
明日の鯛はどんな姿になるのでしょう。

母は鯛の姿焼きが得意で、ちゃんと踊り串(踊りながら刺すのではない)をうち塩梅よく焼いてくれてた。
教えてもらったけど、できるかなー。

向かいのスーパーでは投売りをしていて、ブロッコリーとか5円。
そんなに安くなるなんてー。

でも、来年はこのスーパーを利用できなくなるかもしれない。
いや、たぶん近いうちにそうなりそうな、、、。

なぜか?それは来年わかるのだ。

皆様、今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/23

今年の鶏

今年の鶏


皮がぱりぱりで、うまく焼けました。まんぷくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/22

めりー

Xmas_1

i-photoのデータが吹っ飛んでしまい、写真データをグリグリ発掘していたら、えらい昔のネタが出てきた。
十ン年前に取ったイメージ?写真がこれ。ピンが甘いなぁ。。。

当時やたら暇で、「雑貨カタログ」という雑誌の“第一回コーディネート大賞”に応募したときのものなのだ。
なぜ暇だったかというと、会社員を辞め独立したのはいいが、仕事がまったく無かったから。
そりゃそうで、自社ブランドの仕事しかやってなかったから、クライアントなんててんで無い(笑。
世間知らずもほどほどに!である。ま、二人で辞めたから、勢いだけだったんだわ、若気のいったりきたり、いや、若くもなかったか。


で、イメージ写真というか、雑貨を使って撮った写真6枚ほどをキャビネ版にプリントしてアルバムに貼って送ってみたら「雑貨カタログ賞」とかに入選してしまった。末賞だが。
たぶん応募が少なかったんでしょうー。

編集部から電話があり、「お仕事は何ですか?」と聞かれて咄嗟に、
「よろずやです」と答えた、笑われた。
確かにその後も(今も)メインの仕事が何なのか自分でもわからない、立派なよろずやっぷりであったが(苦笑)。

--入賞された方には記念品を送ります--
と書いてあったから、ずっと待っていたのに、
未だに届かない。くれくれたこら(謎)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/07

長いメンテでしたね

〈ココログ
4日にマンモとエコーしてきました。
結果は問題なしー。一年後に再検査です。
風邪もやっと治った気がするし。
今年も後少しだーっっっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »