« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/29

大たこ

二週間がたちまして、なじんできました。やっぱりキッチン回りが大事ですね。
1Kでコンセントの口が四個、天井の電気と換気扇のとをあわせて六個、あ、エアコンのもあった七個でした。冷蔵庫、クーラー、電気シェードは単独で、残り使えるのは四個。
冬場なんで暖房用に多くいるけど、必要なプラグはざっと数えたら22個あるし。抜き差しならんですわ。

どんだけタコかは想像して下さい。さらに20Aだしで、ドキドキ胸の高鳴る日々です。冬なのに陽当たり良くて日中は暑いくらい、夏が楽しみです、やっほ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/26

どうせなら

ばれんたいんでーが4日なら良かったのに。
チョコを海苔で巻いて、丸かぶり。あんまりやな。
いちがつが終わってしまう〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/23

わたつみうた

ドラマは見ないほうですが「芋たこなんきん」を 珍しく毎日見ています、大阪が舞台ですから。
先週のフォーク集会のシーンで、ナターシャセブンの「わたつみうた」が使われてましたね、思わず一緒に歌いました(笑)。

高校一年の文化祭でやったのでした、ちょいと世代が違うけど。
このブログをみてくれている友人も見てたかなぁ?歌詞も覚えてたよ、♪昔々の節だよ、おいらがまだガキだったころ〜♪

ガキでしたね(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/01/22

ダイヤルあっぷ

少し落ち着きましたが、水漏れはもれもれ〜

今日ダイヤルアップで繋いでみました、重いページ作りを反省…

ADSLにするつもりですが、来月中くらいになるかな。
それにしても物価が…
一週間に一度は、もひとつの部屋に通う予定ですが、そんときに安い食材を仕入れて来るつもりです、続くか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/14

れとろがはやり

引っ越し二日目。まるで布団部屋のようだが落ち着いた。水道の蛇口が、すべて水漏れしてくれる、トイレも(*_*)。
年末、突然思い立ち部屋探し。5日に不動産屋を回って12日に引っ越し、夜逃げみたいです。電話は火曜に、ネットは当分ダイヤルあっぷ。
そして、何故こうなったか?

勾配の急な山を大きな荷物を背負い登っている、そんな仕事の山の頂きは、まだまだ霞んでみえない相方。
帰れない深夜(早朝)にカプセルとれない、土日も仕事、人が増え続ける路線の深夜バスは定員オーバー、らぶ いず おーばー。
そんなわけで、体力と気力のあるうちに相方の会社の近くに部屋を借りた次第です。贅沢ですが、健康にはかえられんわい。
私も嬉しい!なんせ山手線のとある駅まで徒歩3分!物価は高いけど、やりくりするもん。ま、どちらかというと、私のこの気持ちが後押ししたか?
それにしてもガスのおにいさん。〇〇さん(相方の名前)の お母さんですか?って、どう?…そんな年だが、そんな物件だが…ヾ(^_^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/01/13

豆球

豆球


わけあって、新年早々ぷち引っ越し。(別居ではないです(^_^;
疲れすぎて眠れない〜。部屋には前の借り主が置いていった豆球つきの電気シェードが。紐の先には亀がぶらさがってます。
自宅での豆球の明かりは18年ぶり、しみじみします。
ばむは二匹連れてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/04

ジロ

昨日は義父母と豊洲をひやかしてから、船の科学館へ。
ジロがいました、南極観測50周年なのですね。
Jiro

今日はGoogle Earth で南極を観察してみたり、実家の近辺をうろうろしたり。
義父が地図好きなので 好きかな?と思ったら、想像以上に はまってました<ぐーぐるあーす
私の地球を回して~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/01

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願い致します。

鯛を焼いてみました。なんとかなったかも。
頭と尾の下を大根で持ち上げて焼いてみました。

これから年始の挨拶へ。相方は、ずっと仕事で昨夜もほとんど寝てない…。
今、仮眠してますが〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »