« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/27

スリランカフェア






代々木公園で「く」の字。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敗因

なんとか激痛期間をやり過ごしました。
ぎっくり腰でやってはいけない事が身に染みております。
初期段階で入浴してしまいました。
暖まった腰は爆発し、左足のふくらはぎが、こむらがえり放題。七転八倒したいけど出来るわけもなく、えもいわれない態勢で苦しんでいるところで相方が帰宅。
以前、両足が一度に30分くらいツリ続けた時に、涙を滲ませながら119をダイヤルしそうになったけど、それに次ぐ状態でした(笑。
あ、でもないか…。体いっぱい筋肉痛で、アンメル○をぬりたくり、寒くて寒くて、お風呂に入ってもよけい寒い事になったあの時のほうがキツかったか?
どーでもええって(_ _)…
経験値だけは高まっているわけだ、むぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/24

ぎっくり腰

暑いので、ゴム製の腰ベルトやめてたら〈涙。
立て!立ち上がれ!
寝ています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/17

オペレーター

生きています。

大阪の母は退院しており、透析に通うのも慣れてきたようです。

電話が苦手です。
耳が遠いという理由かもしれないけれど、
会って話すのも疲れるが、電話はもっと疲れるのだよ。

ですが。
昨年から、母に週1度電話をするようにしている。
ボケ予防もあるし、なかなか症状をお医者さんに言わない人なんで、
ヒヤリングして「これはマズイ」と思ったことを先生に、こちらから伝えたりする。
ファックスも送る(笑)。

母から電話がかかってくることは年に1度あるかないかだ。いや、ないな(爆)。
母も電話が苦手なのか?家にこもりたがるのも似ているな。

それがだ。
話が長い、ループもするし、切りたがらない。
まぁ、仕事の電話が頻繁に入ることも無くなったので、いいのだが1時間はキツイ。

なので。
てぶらでコールです」を導入。

いかす!
ビーズ掬いながら、イラレでクニクニやりながら電話~。
残念ながらコードレスではないので、うろうろできないけれど。

今日は義母の調子も少し悪いので、電話してみた。
いかす。

少しイライラ解消である。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/04

とことん






1015段の石段を登って山寺へ。芭蕉の像は道場六三郎に似ていたです。

一旦、山形に戻ってから蔵王へ。

地蔵山頂駅まではロープウェーで。

鴫の谷地沼をぐるり一周、水芭蕉の群生が愛らしい。

昨夜行った炉端屋で一杯やってから新幹線つばさで東京へ。

日頃の運動不足を無理やり解消〜足は(太い)棒。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/03

山形でがたがた






昨日は食べ過ぎ?で痛む胃をおさえつつ「利久」で牛タン定食。夜はダイエーでお惣菜を買いホテルで。

今朝(ずんだ餅をひょいぱくしてから)早く出て鳴子で立ち寄り湯、山菜そば付き。

新庄の春祭り「かど焼き祭り」でニシンを食べ、彷徨う二人…ここはどこ?

山形に入り「もう食べられない」と言いつつ、炉端で様々…あぁ。









でぶ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/01

宮城






休んでます!先のことは考えないように!

塩竈で「すし哲」、仙台で「平禄寿司」、石巻で「エっちゃん」ゲゲゲ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »