« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/29

来年かー

coccoの新しいアルバムが来月発売。
息子さんも一緒に?という噂があるが、どうなのだろうか。

で、全国ライブがはじまるようだ、東京は来年の1月!それも2日間!さらにファイナルになる2日目はアコースティックバージョンだとーーーーーーーーーーーーっ。うをー。両方行きたくなるよー。

もともとアコースティックサウンドがすきなんで、どんな風になるのだろう、それも武道館だしねぇ。
去年の武道館で、ギター弾きながら皆でやった感じかなぁ、温泉の歌、いまでも覚えているよ。

んでさー、FM802(関西)でラジオにも挑戦らしい。
もともとcoccoとの出会いがFM802のヘビーローテーションだったっけ。
「強く儚い者たち」が事務所に何度も何度も流れてた。
802を東京で聞く方法はあるんだろうか、、、うー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/25

小学生の時に「焼き物クラブ」に入っていた。
顧問の先生(国語)は校庭の片隅に窯も作っていて、ロクロもあったと思う。
キク練りなんかも教えてくれたが、所詮ねんど遊び(笑)。
でも、カエルの土鈴とか、お皿とか色々作っては窯入れした、カエルはまだどこかにいるかも知れない。

なんでこんなことを思い出したかと言うと
http://www.yujin-net.com/osusume_02.html
↑これを見かけたから

思わず買いそうになった自分がかわいい。

器を自分で買うようになったのは、一人暮らしがきっかけだったと思うけど、
当初はお金もないので安物ばかり買い求めていた。安くて丈夫!これ一番。

そして、出張する機会が増えると記念に気に入った器を買うようになった。
伊万里、備前(これは旅行)、志野、久谷、、、。
一番のお気に入りは大分の小鹿田焼きの大皿。
雑器なのだが、何をのせても美味しそうで一番愛用していたヤツだ。
食器棚を持っていなくて、シンクの上のラックに乗せていたコイツ達は、あの震災の時にほとんど割れてしまった。
あまり使ってなかった「安くて丈夫」な初期子たちは奥にいたので難を免れた。今でも食器棚の奥にいる(笑)。

そして器に興味を持たないようにした。だって、割れてしまうんだもんっ。
でも器の店に行くとつい覘いてしまう、好きだから仕方ない。
このごろは少し買うようにもなってきた。
また小鹿田焼きの大皿をぜったい買ってやる。

ちなみに織部は苦手だ(なぞ)。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/06/19

パナソニック

タテさんの新曲がCMに使用されると聞いて調べてみたら、なんとパナソニックの企業イメージCMとな!
「日曜洋画劇場」で流れているらしい、それも1年間!やるな~。
壊れているデジカメを買い換えるのですが、パナソニックに決定じゃっ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/06/18

タカコ

火曜、延期してた現場仕事を片付けた。

水曜は愛人27号から借りている「のだめ~」1~17巻の最新刊である18巻をがまんできずに買って読む。

木曜に1年半ブリの健康診断。
今回から施設が変わったので、きっと体重計が壊れていたのでしょう。
2キロほど多かったです、自宅の体重計も壊れていますが(うそ)。

再検査はお約束の血糖値と血尿。
お粗末だったのは視力検査で、矯正視力は測れるのですが、裸眼が0.1以下だと「0.1以下です」しかわからないんだと、、、なんじゃそれ。
さらに乳房は「問題なし」をい。


金曜は品川教会でタテタカコさんのライブ。
昨年の3月以来のライブだった。お客さんは大入り満員!前2列と両サイドにはパイプ椅子が出るほどだった。
で、我々は前から2列めのアリーナである。

ちょいと前の「情熱大陸」に取り上げられたからかな?とも思うけれど、こんなにたくさんのお客さんは始めてで嬉しくなる。(見逃した「情熱大陸」を見せてくれた愛人27号さんに大感謝感激雨霰雹ブリザードホワイトアウト)

20分ほど押して始まる。その間、相方は「はみだしっ子」を読んでいた。
いつもより緊張してるタカコ登場、でも歌声は強く響く。
本人の日記に

背中に、たしかに死が張り付いていた。恐怖が。

とあった。
それをしょった歌声とピアノの旋律。

中島みゆきさんの「糸」をカバーしたり、新曲もちらほらで良かったよ。
「卑怯者」も歌ってくれたし、最後は「しあわせのうた」だったし。
またこんどね。


日曜は代々木公園の日陰でサンドイッチなぞをぱくつき、二人して「はみだしっ子」。
6月末締め切りの依頼ネタを練る相方、わたしは出来ている(笑)。

そんな日々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/06

わかちあい

ひさしぶりに古着支援。
古くなったというよりも、入らなくなった服&年相応ではない服(悲)がほとんどです。

わかちあいプロジェクト

次の月曜必着です、募金も忘れないようにですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/04

やっと

「く」の字の体勢から這い出してきました。
火曜日に整体に行きまして、くったりぼにょぼにょになりました。
力の入った「く」から、気力の無い「く」になり、やっと真っ直ぐ立てるように。
まだ及び腰だったり逃げ腰だったりですが。


そんな土曜日。
ぴあで販売が始まった「フジロック」のチケを取ってしまいました。
大丈夫かなぁ~と思いつつも、最初で最後になるんでは?と興味本位で。

23年ブリにthe cureが来日するということで、相方が ざわざわしております。

それにしても真夏の野外でロックですからね、車もないしで今から心しておかねばです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »