« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/26

感動

三連休でしたね、よく歩きました。

ここのところデパ地下で頻繁に見かけていた「キティーいなり」でもそれなりに感動してたのですが、こちらはどうですか?すごいな。
もしかしてワンコにかぶせる人いたりして。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/18

無印 タイカレーリニューアル!

070918_184934

無印のタイカレーが気に入っているというのは以前に書いた気がする。
ここのところ品切れが続いており、スタッフに聞いても「入荷待ちです」って言われた。
何かに取り上げられて品薄なのかいな?と思っていたら。

リニューアルですよ。
値上がりもしてますよ。
違いはですね、

カレーパウダーではなく、ペーストになっていること。
刻み唐辛子がなくなっていること。
最後にココナッツミルクを入れるのではなく、ココナッツミルクで煮込むこと。
で、コレ最強かもですが、「カフェアライムリーフ」という乾燥ハーブが入っていること。
(写真の葉っぱがソレ)

お鍋のフタを開けたとたんタイの風が吹きました。(ほんま今日も蒸し暑い)
でも、辛さは前のほうが尖っていたかも。
じゃがいも、にんじん、鶏肉でレシピ書いてたけど、たまねぎ入れてしまいました。

ちょっと高くなってしまったけど、気に入ったぞ、おばさん。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/09/08

ネパール、ブラジルはしご

ネパール、ブラジルはしご
日比谷でネパールフェア、代々木公園でブラジルフェアのはしご。
シートを敷いて寝るとホットカーペットみたいでぬくぬく。
蒸したてのモモがおいしい!明日もやってます。
写真は代々木のほう。肉肉肉豆な感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/06

訂正と追加

1つ前の間違いに気がついた人はえらい、すでに訂正してますが。
キリンシティーではなくてキリンプラザやんかさ。
さようならあんどん。

で、追加は三番街シネマが9月までだと。
せいしゅんだよおっかさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/05

よもよもよも

結果発表~

糖尿は片足つっこみつつも、どっぷりではないという結果です。
でもこの手前状態って動脈硬化とかの心配があるそうで、来週、首のエコーです、やれやれ。
インシュリンが普通よりたくさん出ている状態なので、枯れてしまわないように注意とか。

血尿のほうは、癌ではないから、ま、大丈夫でしょう~とのこと。
え~~~っと、血尿の原因はわかりません、出てます。
血の気が多いということなんでしょうか?をい


串への情熱で大阪度が上がってました。
世界陸上のおかげで、東京のほうでも大阪特集が多かったせいもありますが。

キリンプラザ、バナナホール、大阪中央郵便局(隣のビルに友人生息)、いろいろと動きがありますね。
心斎橋にも数年行ってないから、どんなことになってるやら。

この近くでも古いビルの建て替えが、たくさん行われてます。
耐震検査してダメだったこともあるんでしょうね。
私も建て替えてくれ、ふらふらじゃ。


金曜は友人の2008 S/S collectionを見に六本木ヒルズのroomsへ。
もはや業界人には見えない私、近所のおばさんは逆の意味で目立ちますな。
しかしもう春夏ですかっ、方向性はわかりませなんだ、もとよりわからんが。

日曜、銀座に友人の個展を見に行ってきました、ふらふらでしたが。
偶然!同じ通りのナナメ向かいのビルで、知り合いの個展もあり、覗いてみましたが、閉まってました残念です。

久しぶりの銀座は人が多くて卒倒しそうでした。マカロニゲート(違)がオープンしてましたな。
まだ新丸の内も行ってないのだよ。

友人たちの頑張っている様子を見て、モチベーションを上げようとするが、
長続きしません、にょーん。モチは食べたくなった、今。

武道館のcoccoのチケが取れました!やっほ。
両日とも取れた、そんな人が多いみたいです。
で、1日目が後ろのほう。2日目はアリーナ。
両極端ですな、そんな人が多いみたいです。

みゆきさんはどうだろか。待つべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »