« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/31

10月よさようなら

明日から11月ですことよ。

コタツを出す気力がなく(いや、ずっと出たままなんですが)寒くなったり暖かだったり。
渋谷の街はすでにクリスマスですね。
恵比寿のガーデンプレイスでは、恒例のバカラシャンデリアを組み立てる作業をしておりました。
木箱が延々と、、、大変そうだけど、楽しそうだなぁ、じゅる。

相方の仕事が落ち着き、私は落ち着きませんが、嵐の前の静けさってな感じの今日1日、くるならこい。

mihara linkに新しいlinkをば。
charotte sometimes
相方も日記をココログにしてみたようです。
設定の時に管理ページをいろいろ見てたら、かなり使い勝手がよくなってますね、知らんかった。
でも、面倒なんでココはこのままでいいや(笑。

インド旅行モブログ合戦を期待してください。
山奥でダイバダッタに会えるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/19

にょ~

じわじわと忙しいです。
クリスマスだったり、インドだったり、べったらだったり。

11月の上旬はさらにジタバタしてそうです。
義母の古希のお祝いもありです。

mihara.toがおかしいですね、某chatも見えないです、期間限定も(涙。

写真はカルーセルエルドラドのブタさんです。
P1010031


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/07

深夜特急

沢木 耕太郎さんの「深夜特急」のインド・ネパール(3)文庫を読む。
このシリーズ、三原順さんも愛読していたそうだ、だから読んでみたのだけれど。

調べてみると、1986年の5月に第1便と2便が出て、第3便が1992年に出版されている。
三原さんは、Sons連載中のオープンEPOで「なかなか続きが出ない、まだかなぁ~?」という感じのコメントをしていた。1992年の第3便まで6年!間に合ってよかったです。

風に吹かれるような旅というのは今後もできそうにないですが、
色々な事・人達、、、
出会ってビックリしてみたい!!(これは簡単でしょうか?直樹さん)

今日は三原順さんが生まれてきてくれてありがとうの日ですね。

*三原順PARTY* と ひつじ座さんのリンクを追加しました。

PARTYのほうには何か書いたり、描いたりしています。はずかし。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

誕生日

誕生日
としまえんに来ています、オクトーバーフェストです。
カルーセルエルドラドが100歳を迎えました。
三原順さんが川原泉さんとメリーゴーラウンドの取材に来たのはここではないかな?と思っているのですが…。手元に「夢悪夢」がないので確認できない〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/05

ナマステ

先週末のナマステインディアは雨だったので行きませんでした。シート敷いてゴロゴロできないですからね。
で、その代わりではないのですが、「マザーテレサ・メモリアル」に行きました。マザーテレサさんは強いです。

で、その代わりではないのですが、来月に現地でナマステすることにしてみました。
この年ですし、フリーの旅行ではなく現地ガイドさんに、お世話になります。

私のハンドルは今は「ごだま」ですが、デヴュー(笑)の時は「ごーだま」で、これは旧姓名そのままの中学からのアダ名です。姓は「ごー」名前は「だま」、、、ではないです。(でも高校のときは「ごーせんぱい」とよばれていました)
さらに、お釈迦様の誕生日「花祭り」の前日に生まれた私は、小さい頃からなんとなく仏の世界が好きでした。
アダ名が「しったーるちゃん」になったこともあるし(笑。
パンチパーマはかけたこともないし、煩悩は数かぎりなくあるけど。

なもんで、インドにはいつか行かなければなぁ~という思いがずっとあった、脈絡があると言ってしまっていいのかどうか。(だってインドの仏教徒は2%にも満たないとか)

妹尾河童さんの「河童が覗いたインド」は大好きで、何度も読んだ。

インドには自分のルーツ(ゴータマのルーツなら、ネパールになるのか?)が転がっているような気が勝手にしていて、色んなモノにまみれてみたいなと思ってはいたが、勇気も気力も必要で、きっかけがないままこの年に。

今回、相方の仕事が落ち着きそうな気配があり、季節のよい時期なので思い切って断行。

しかし、インドのガイドブックって少ないですね。
あっても意味ないのかな。

来月の9日から北インド9日間です。短いでしょ?

それでこわれるならこわれてしまえ私のおなか


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »