« 誕生日 | トップページ | にょ~ »

2007/10/07

深夜特急

沢木 耕太郎さんの「深夜特急」のインド・ネパール(3)文庫を読む。
このシリーズ、三原順さんも愛読していたそうだ、だから読んでみたのだけれど。

調べてみると、1986年の5月に第1便と2便が出て、第3便が1992年に出版されている。
三原さんは、Sons連載中のオープンEPOで「なかなか続きが出ない、まだかなぁ~?」という感じのコメントをしていた。1992年の第3便まで6年!間に合ってよかったです。

風に吹かれるような旅というのは今後もできそうにないですが、
色々な事・人達、、、
出会ってビックリしてみたい!!(これは簡単でしょうか?直樹さん)

今日は三原順さんが生まれてきてくれてありがとうの日ですね。

*三原順PARTY* と ひつじ座さんのリンクを追加しました。

PARTYのほうには何か書いたり、描いたりしています。はずかし。

|

« 誕生日 | トップページ | にょ~ »

コメント

こっちは簡単でした(^^ゞ

投稿: 直樹 | 2007/10/08 14:35

話は変わりますが、タテタカコさん情報
(既にご存知かもしれませんけど(^^ゞ)

昨日見たパナソニックの「ビエラ」のTVCMでタテタカコさんの曲が使われていました。
ご本人の公式HPにもCMのことが書いてありましたが、なぜかパナソニックのCMライブラリーにはまだ登録されておらず。

あと信濃毎日新聞のTVCMでアニメ:新海誠、音楽:タテタカコのCMが。
お二人とも長野県出身ということで作られることになったそうです。
こちらはYouTubeで見られます。

遠い日2007 Ver.1
http://www.youtube.com/watch?v=7X49I9duMss

遠い日2007 Ver.2
http://www.youtube.com/watch?v=BZBM3Ntafp8

投稿: 直樹 | 2007/10/09 22:43

直樹さん

簡単ですよね、渡り鳥に会いに行く旅もいつかはー。

タテさん情報もありがとです。
パナソニックの企業CMなので、そこからだとアップされてますですね。先日出たライブCD(DVDつき)にもこの「君は今」の音源が入ってなかったです残念。
でも、品川教会で行われたライブなので、臨場感ビシバシでした。もう少しずれていたら、写真にも写ってたかもです(笑。

今月はそちらでライブありますね、行きたいわー。
北海道でSIONさんとのライブもありでソワソワしてます。

投稿: ごだま | 2007/10/10 14:56

おっと、ビエラのCMと思っていたらCorporateCM(企業宣伝)のところにアップされてましたね(^^ゞ

それは惜しかったですね(^^)<写真にも

投稿: 直樹 | 2007/10/10 23:23

タカコいってきました~「君は今」と「歩幅と影」聞けて嬉しかった。酔いどれ詩人、映画自体はなんだか詰めが甘いというか、ブコウスキーもっと壊れててもいいよってカンジだったんですが、コンピレーションアルバムにはちょっと食指が動くのです(笑)

投稿: はぎまま | 2007/10/19 21:17

いったいいつまでコメント放置しとるんだ、すみませんです、直樹さん、はぎままさん。

いや、今月も終わりですね、過ぎ去った日々はすべて哀しいということで、相方もココログな人になりました。

タカコ~~~~。
7日の渋谷ライブ、行きたいけど、行かない!
頭の中では「あした、僕は」がグルグルしております。

投稿: ごだま | 2007/10/31 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15665/16681373

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜特急:

« 誕生日 | トップページ | にょ~ »