« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/28

長谷川町子美術館

サザエさんにお詫びをするため桜新町に行ってきました。

長谷川町子美術館

実はサザエさんのアニメはここ数十年も見てません。
さらに、この美術館は「サザエさん関連のブツ」を展示しているのだと思い込んでおりました。
ざんげもひとしおです。

この小さな美術館は町子さんと毬子さん姉妹が蒐集された美術品を展示しているのでした。
写実的で綺麗な絵が多くゆっくり鑑賞でき良かったです。

サザエさんちの家のミニチュアも楽しかったです。
トイレのゲタもちゃんとキャラ設定どおり小さな足用というスケールでした。
けっこう贅沢な間取りでしたよ、子供部屋からお手洗いが遠いなぁとか、
今なら夫婦の寝室と子供部屋を逆にするかな~とか勝手にレイアウトしたり、
リフォームするならこうかな?とか(笑。

また、サザエさんコーナーもしみじみ楽しみました。
長谷川町子さんもすごいけど、
お母さんのキャラが濃かったです。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/25

11月のインド旅行の続きを

11月のインドの話はカジュラホまでで終わってましたね。
その後アグラとジャイプールに行ったのでした。

ラージマハール(タージマハールではないらしい)の写真なんて見飽きているでしょう、もちろん綺麗でしたよ。
もっとゆっくり見たかったです。

で、ジャイプールです。

さすが数学の国インドということで、ジャンタルマンタル↓(天体観測所)が面白かったです。

実用的な観測ツールがオブジェのごとく並んでおります。

353

346

345

日時計とか、天球儀とか色々ありました。星座観測するのは12星座分あったりと芸細です。

梵語を見かけたのが印象的でした。

で、ガイドたちと買い物小屋巡り、、、。

哀しいので以下略。

でも!念願のアーユルベーダをしましたよ。シロダーラです。ダラダラ。

やぁもうなんですかチャクラが開きっぱなしなんですかね?若返った気がします(爆笑

さて翌日は象です。

389

象に乗ってお城の城壁みたいな所を登っていきます。

城壁の上に人がいます、写真撮って売ろうとしたりお土産売ったり。

いつもこの壁の上で待機しているんですかね?近くにトイレないのでしょうね。


395

人間のだと思うのですよ、、、またぎますわな、この形なら、そしていい塩梅なんでしょうねぇ。

ま、街中でもしてる人いますからね、観光地のそれも象に乗っているお客さんと目が合ってもプリってダイジョブなんですねぇ。


さらにジャイプールからデリーに戻りました。携帯電話も出てきましたよ。うひ。

でも、郊外のホテルなので、買い物に行けません。

ガイドさんに無理を言って自由時間を作りました。

だって自分達で動きたいやん~。

で、近くのスーパーとかにタクシーで行きました、けっこうボラレタと思いますが、もうエエ。

468

こんなん↑買いました。

こちらはハヌマーン(サルの神様)のコスプレだそうです。

461


ガイドさんと運転手さんが空港で別れるときにチップを渡して欲しいと言ってたので、

前日に用意してたのです。が、間違って渡してしまいました。包みの色を間違えてしまったのですわ。

ガイドさんは運転手さんのチップの5倍ほどでした、すまねぇ~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/22

ケーキ

080116_185141

前倒しだったブツ↑もセッティング完了でやっとマイペースに。
(渋谷のどこぞの店に商品の装飾として飾られております)

前からやってみたかった生クリーム絞り。
本物の生クリームでは絞っことないのに、
始めてでわりと上手やと思うんですが、どう?
ぶっつけ本番ですわ、やり直しできないし。

もちろん、このクリームはニセモノです。
一昨年くらいから流行っているアレです。
果物から作る時間なくて、これは既成のフェイクフルーツだす。

甘い材料は扱えないけど、建築材料とかは得意なのだね。
ハマリそうだが、やめておこう体に悪い(笑。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/11

さようなら〜

さようなら〜
サザェさん微妙?

------------------------------------

15日追記

サザエさんは東芝の提供じゃ~~~~~

終わってるで私の脳みそ、くすん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こっこっこっこっこっ

cocco武道館と書くとcoco壱番館に見えませんか?見えませんね。。

で、爆風スランプ(古)の歌を思い出しながら武道館に連日参戦してきました。
隣の席も向こうの席もいっぱいで暖かでした(謎。

いやぁ、あっちゃん可愛い。
古い(と言ってもデビュー10年)歌もやってくれて、おばちゃんご機嫌。
若いファンが多いですねぇ、おばちゃんもおじちゃんもびっくりしたよ。
いや、びっくりしてたのは若いお客さんのほうか?
貧乏ゆすりじゃぁないよ、
これでもリズム刻んでるんだぜべいべ。

2月中の予定だった仕事がドンと前倒しでやってきております。
地球温暖化か?

冗談はさておき、
やっとこさ寝起きに「ここは日本だ」と思えるようになりました。
精進します。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/01/07

帰っています

昨日帰ってまいりました。
天丼を飲むように食べました。
今夜は何にしよ〜(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/05

謹賀新年 遅い

謹賀新年 遅い
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
コルカタに戻ってきました。
ブータンではメール出来ませんでした〜。
ブータン良いところでした〜
写真は黄金の魚セニャ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »