« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/27

大阪だよ おっかさん

大阪だよ おっかさん
さまざまな用事を済ませて、明日はかえりますー。

今日はボランティアの車で、お寺参りでした。ついでに四天王寺さんにも
行って来た。助かるなー、とよなかあっしーくん。

暇を見つけてビーズ仕事をするつもりだったのに、ピンセット忘れた…
ort
帰ってからやる!がんばる!(私信)

14歳のワンコの散歩も暑い時期は短め、今回は迷うことなくミッション終
了。
でも、姉の介護生活は続くのだ、有難う、ごめんね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/07/22

神田 共立講堂

そんなこんなでアリスです、開き直ってかきます。

月曜日に嬉し恥ずかしアリスのライブに行ってまいりました。

中学生の頃には飛行船(ファンクラブ)にも入っており、千里セルシーで はんどいんはんど にも参加したという酸っぱい思い出があります。
ファンクラブの集いでは、じゃんけんに勝ち、きんちゃんのサイン入りアポロキャップを入手。
きんちゃんファンの私には宝物だったのに何処に行ったのでしょうか?はみ関連のブツと一緒に抹殺したのかもしれません。

2001年の武道館にも、もちろん行きました。最悪な座席だったのですが、まぁそれはそれ。
今回もどこかで行きたいなぁと思っていて、NHKの収録には落ちたんですが、「神田 共立講堂 ツアー前夜祭」の「三人だけの」というクダリに反応し、ポチっていたら当選!
相方には何も相談せずに2枚購入しました。

当たってから調べたら「共立講堂」って、フォークの聖地だったのですね。
1976年からは一般に貸し出しをしておらず、2年がかりで口説いたそうです。で、ほぼチャリティーとか。

届いたチケは「列」。
もちろんネット上にココの座席表などなく、

もしかして3列目かーーーーーーーーーー? と どきどきしておりました。
でもオペラグラスも持参して、前日に整体し ホゲホゲになった二人は未知の世界へ。

2

まだデジカメないので、あんまりな写真ですが、、、。

中に入り座席表を見たら、

やっぱり「いろは 順」ですた。

一階の最後部ですわね、それも端っこ。いいもん、出口近いし、PAの人も近いし、テレビ局のカメラも近いもん。オペラグラス持ってきてて良かった…。

始まる前にぐるっと一階を回ってみたら、やはり妙齢のお客様ばかり、もちろん自分もだが、なんか笑う。

一曲目の「今はもうだれも」で、いきなり総立ち(一階)。途中までほとんどスタンディング状態でこのままだと救急車いるんじゃないか?とも、すごいわ。フジロックでも座って見ていた私、こんなに立ったままなのは始めて。

きんちゃんの「そろそろ座らせてあげたら?」の心配りで、やっと座るも、やはり懐かしいのが来ると座っていられない。

セットリストは

---------------------

今はもう誰も
愛の光
知らない街で
アリスの飛行船
羊飼いの歌
ブラウンおじさん
夏の終りに
誰もいない
帰り道
帰らざる日々
遠くで汽笛を聞きながら
明日への讃歌
走っておいで恋人よ

今はもう誰も

--------------------------

もはや音源を失っていたけど、覚えているんですねー(笑。中学生に戻って歌ってました、ひー。隣でロバスミのTシャツを着た相方は少し辛そう?だったけど、面白がってくれたはず。

このライブはCSフジで生中継されていたらしく、テレビしばりがあり進行が微妙だったけど、本当に行って良かった。

明日から全国ツアーだけど、最後まで倒れないで頑張ってほしい。

しばらく前のカラオケは二人してアリス縛りでした、でもまだまだ少ないぜ、もっといけるぜ。

Photo

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/07/08

せっかく

腰痛がましになってきたのに、豪快な尻餅をついてしまった〜。だめやん〜。
昨日は四度めの注射三昧、トリガー打ったあとにマッサージもしてくださる、餠
を揉むように…

母の具合が少し悪い、透析している高齢者の介護施設って探すの難しい。姉の仕
事がテンパっていて辛い状況になっている。そんなわけで、さらに更新がおろそ
かになりそうです、電話かけまくり〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/03

腰痛メモ 3

放置プレーでした、若干名から続きまだ?のリクエストがありますので、むりやり 3 ですねん。

もはや、腰痛なのだか、肩こり等々だか、自分でもわけがわからにゃい状況です。
注射は毎週1度行ってました、でも今週は一回休みにして様子をみてます。

やはり最初の一発が一番効きました(6/12)。

体の右側が悪いので、「星状神経節ブロック」は右側に打ったんですね、
で、2度目(6/18)は左側に打ちました。
打った瞬間の どわ~~~(血の流れる音)がいまいちで、効果もいまひとつ。
(まぁ、この時は隣の客がおしゃべりのかんりょうさんで、30分くらいずーーーーーとグダグダ言っており、私の時間が無くなり丁寧ではなかった← つうのもあります。あまりおそとで かすみがせきのことをグダグダ大きな声でしゃべるのはよくないですよ、でもむっちゃおもしろかった)

3度目(6/25)の頃には、少し仙骨(お尻の骨んとこ)の違和感があり、戻ってきているな…と。やはり腰より肩こりが辛くなっていて、
「先生、右にして~~~~」とおねだり。

右の首んとこに打つと、どわ~~~~~ん きた~!

左右でこんなに違うとは。ほごほごになってトリガーまでの時間を寝て過ごしていたら、先週のかんりょう君がまた来た。げー、もう一緒はイヤ。 トリガーを丁寧に打ってもらい、帰宅。翌日なんだか揉み起こしみたいになって辛かったけど、やぱり右が良いな。←いまここ

今回特筆すべきは「白髪」が黒くなったぜ! です。

モミアゲ(というのか、生え際というのか)は真っ白(染めている)だったのに、黒い毛が生えてきているのだよ、びっくり。

やっぱり血のめぐりが悪かったんだなぁ~と実感しました。頭に血はすぐ登るのになぁ。

育毛にも効くのかなと ぐぐってみましたが、人それぞれですね、やっぱり。

書き漏らしてましたが、このブロック療法は「自己治癒力」を高める方法だそうです。薬も飲んでないのに、痛みが治まったり、白髪が黒くなったりというのは自分の力なのか?やるぜ!やってやるぜ別の方法でも(笑) 

つづく

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »