2009/10/19

シンガポールでたべった~

20092

旅の記憶は「ナニを食べたか?」

「どこに行ったか?」は記憶されません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シンガポールのこいつらー

20091

気がつくと変なものを撮る習慣があります。

今回かわいそうだったのは、ホテルの灰皿兼ゴミ箱。

根性焼きされても笑っているカエル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンガポール、少しマラッカでプラナカン文化に触れる

20093

極小ビーズの刺繍。室内履きやツボ、小物入れなど、ちまちまな世界です。

アクセサリーも繊細な作りでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンガポール 鳥三昧バードパーク

20094

シンガポールの鳥さんたちです、クリックで大きくなります。

RAW画像をPicasaでモザイクにしてもらうという手抜き、以下同文。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/06

シンガポール動物園

2009_2


写真はクリックで大きくなります。

いぼいのししがいいやつでした。
ボンゴバーガーより、入り口のスナックコーナーのラクサとカヤトーストが美味しいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/24

月餅

月餅
お昼は月餅でお腹いっぱい。

水族館やピンクイルカのショーを見て、
セントーサ島のマーライオンに登り、さよならシンガポール。

飲み過ぎるとマーライオン、食あたりで下痢になると、しりまー。
今回はアジアで始めて、しりまーになりませんでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルマのは 恵比寿星商店街 でした

Imagepng_2



こちらもイルマで。
オタクハウスの女子高生は、毛糸で出来たワラ人形を握り締めてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マラッカ海峡 常夏景色

マラッカ海峡 常夏景色
23日は国境を超えてマレーシアのマラッカに。
いきなりだったので、何も調べないままで(笑。

昨年、世界遺産に登録されたらしい。
商売上手のシンガポールに比べて和やかです。

ババハウスで食事をしたけど、普通の中華でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バードパーク

バードパーク
バードパーク
カトンからジュロンのバードパークに異動。
7時間ほどいました。
猛禽類のショーが素敵で、頭の真上をスレスレ滑空してくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カトン

カトン
カトン
22日はカトンまで足をのばし328で本場のカトンラクサを
KIM CHOOで粽を。
粽はニョニャとソルティーをチョイス、お菓子はオンデオンデ、美味かっ
たです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧