« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/22

どーも

渋谷PARCOで「どーもくん」。
合田さんのラフスケッチとヨダレ。
291A18AC-3B38-4A16-BCFE-79681DB86EA0


54E03977-366B-4B7C-A980-FAD3729F5E08


ヨダレの隣は涙かな。
アッパーライトなので撮りにくい、さらに携帯だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒と白

今日は暑いくらいだったので洗濯日和。

さぁ!干すぞ!と洗濯機のフタを開けたところで何か黒い物がバラバラ下に落ちていった。
眼鏡をかけていなかったので「気のせい?」と確認しないまま干しだす。
途中でさらに謎のバラバラ。。。
破片が手に触れた、黒い「カワラケ」のような物。

アパートの洗濯機は外置き(それも人通りの多い玄関w)なので、イタズラかなぁ?
でも洗濯物を入れたときには無かったのになぁ~と謎が深まる。
ザラザラした薄い板なのだが、焼き物の破片でもないし手で簡単に割れる。

普通はもう一度洗い直すだろうが、我々は黒い服ばかりなので、
「まぁいいか!匂いもないし!」とそのまま干すことにする(こらこら。

しかし気味悪い。

しばし考察。

服に貼り付けたカイロ君の亡骸が飛び出したんだね。
湿布を洗濯したら「白いナマコ」になりカイロ君は「黒いカワラケ」になる、なむ~。
今度は何を洗ってしまうのだろうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/12

今日は寒いけど 春!

先週は誕生日やら、わんこの49日やら、父の祥月命日やら詰め込まれた日々でした。
相方からは「土屋鞄製造所」のbagをプレゼントしてもらいました。ここの商品は勤めていた会社の製品を彷彿とし、なんか懐かしく(今は倒産して無いので;;)嬉しくてまだ使ってません、なんじゃそら。儀父母にも祝ってもらったり恐悦至極でした。
昨年オランダで失ったサルのキーホルダーは友人から昨年プレゼントされた物だったのですが、リベンジwで今年もサルキーホルダーが届いたり、深夜には高校の友人から夜勤で忙しいのに、お祝いメールが届いたりの幸せ。

そして土曜に来ました、シルバーリングです!でかいです!私です!

Godaring

頭のテッペンの「毛」だけでは三平師匠のようですが、左右の「手」(よく「羽」といわれますが、コレ「手」なのです)をつけるとサザエさんになるかもですね、いやーもーこんなRingつけてる人おらんで、ありがとう。

今日から青山のスパイラルで友人の限定ショップが始まっており、明日と木曜の昼から夕方までヘルプ、今日は寒いけど明日からは天気になりますように!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/04/01

再び Harkitek or ta ayoro

どんな意味なんでしょう?
公式サイトにありました、「左手に宇宙」というアイヌ語だそうです、地名のアヨロではないのですかね?
で、左手… って… 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »