« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/30

小人が好き

子供の頃から大きかったからだろうか、小人ものがスキ(だった?)。
いぬいとみこさんの「木かげの家の小人たち」とか愛読したり、
ハイソフトのフラワーフェアリーズのカードを集めたりと、
ろまんちっくなところもあったのだ、今はネタに走る人生だが。

そんなわけで「借りぐらしのアリエッティ」を観てきた。
話よりも小さい部屋のディティールが気になって仕方なかったわい。
10月までに現代美術館に行かねば。

相方の感想は「借りたものは返さないとね」。

そして盗られたカメラは戻ってこないので、未だに去年のオランダ~ベルギー旅行の写真が悔しい悔しいのだが、
借りぐらし記念としてベルギーはリールで行ったドールハウスの美術館で撮った写真をアップしたい…と思ったのに。

De Kleine Wereld

i phoneで撮ったへなちょこ写真なので、いまいちぼけぼけ。
↑のサイトの写真のが太っ腹で素敵なので悩む。
気が向いたらアップするかもしれんが、とりあえず一枚ブタねたを。

Img_04161

ちっともロマンチックじゃないわっ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/25

なーつー

1Kのアパートでむかえる三度目の常夏。
クーラーのある「1」のところは室温27度、「K」のと
ころは38度あたり。
温度差にドキドキする。

料理するときは引戸を開けているのだが、クーラーと電子レンジを一緒に
使えないので我慢大会になる。
天井に内側から断熱材でも仕込みたい気分。
高齢で同じような居住空間に居る方が熱中症で亡くなるのもわかる気がす
る。

どういたらええがじゃっー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/21

あづっ

 

あついー、大阪お手上げマンホール。

Photo_2

昨夜、東京に戻りました。
夜なのに室温40度近い、こっちでもお手上げ、いや、手を上げるのも辛いつかれたー。

相方へのお土産は、関西式の鰻。
阪神で買った白焼きと竹葉亭の蒲焼ダブル。

いかやき、551、赤福、万願寺、豆腐。たこのコロッケも気になったけどやりすぎやろやめた。
ほぼ自分への土産やな、新幹線の中では、くくるのタコ焼き(笑)。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/07/15

551だけではない

B2E7E74B-4444-43C3-BFB8-6E08F6BD8987

たまに間違える。
551のスプレー。
556の豚まん。

551のスプレーは美味そうだが、556の豚まんは不味そう。
黒豚侍は、おいしゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七月まんなか


大阪の母Aの件。七月五日に紹介状持ってターゲットの総合病院に突撃し、見事ベッドを確保。自分への褒美はカツカレー、勝ってから。

一旦、その足で東京に戻り、翌日会社を休んでくれた相方と「あすなひろし原画展」激情。
七条で海老フライをぱくついてから、スパでゆるりマッサージ。ありがとう相方。

九日昼に転院、十三日手術。
大腿骨を折って20日たってました。
透析してるのでリスク高いのですが、なんとかがんばってくれた。

今日はやっとホッとして、ホッとしすぎてぐだぐだです(笑)。
鍼に行ったのですが、カサを忘れてずぶ濡れで自転車、さらに迷いまくりでぐるぐる。

写真は梅田の揚子江ラーメン。
このごろラーメン多いなぁー。

245A7B6C-BDFB-4FC9-ACFC-403D8636B18A


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »