« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/25

謹呈本 イラスト

続けて三原ネタです。

金曜に白泉社さんから文庫についてのアナウンスがあり、それをきっかけにツイッターでとんでもない画像がアップされました。
同じ北海道出身の漫画家さん、もんでんあきこさんからのものです。
http://yfrog.com/6xdaqzj
グレアムペンギン以下5枚です。

'93年に発行された愛蔵版に三原さんがイラストをつけて、もんでんさんへ…という5ページ。
最後の大人になったグレアムは、もうなんと言っていいか、笑っていてくれて嬉しいです。

興奮しながら相方の帰りを待ち、開口一番「大人のグレアムのイラストが、もんでん…」まで言いかけたら、

「あ、それ見たことある」ってーーー。

さすがですpig

以前、クリスマースローズMLというのがあり、その頃に見る機会があったそう。
話には聞いてましたが、ソレがコレなのですね。
まったり。
もっとそのあたり詳しく相方に書いて欲しいのですが、なんせ激務でして、、、。

それにしても愛蔵版って'93年だったのですね、なんかもっと前に出てた気がしてました。
亡くなる2年前なのですね、もう、そのあたり胸が苦しくなります。

アンジーも大人でしっかり描いて欲しかったな、、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/22

きたー!

http://www.hakusensha.co.jp/hbstation/blog/2010/10/22/

並べると壮観ですね〜
カラーではないところも賛否両論とは思いますが、なんかいいよ。

平積みで見たいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/14

三原順さん文庫!

大阪の鶴橋にある「高坂書店」さんのツイートで知りました。

http://twitter.com/#!/tetsuyainoue/status/27236347718

没後15年、三原順氏作品・白泉社文庫全18点、10月25日より、新カバーにて登場。生前交流のあった友人や、三原作品の影響を受けリスペクトする作家・まんが家のコメント入り帯付き。(帯コメント寄稿メンバー:和田慎二、市川ジュン、くらもちふさこ、日渡早紀、川原泉、若木未生、西炯子)

まだ白泉社のページではアナウンスがないのですが、化粧直しでの再販ということでしょうか。
どちらにしても買いますが(笑)。
もう何セットになるんだよ、はみだけで、たぶん6?7?。
文庫ではなくて、もう少し大きいともっと嬉しいのですが、ほんと嬉しい。


これを機に文庫になっていない「夢の中悪夢の中」も、白泉社でなんとかならないのかな、悔しい。

復刊ドットコムさんが事業をはじめたとき、三原さんの作品の復刊でどれだけ勢いがついたか。
もう、その頃の担当者はいらっしゃらないけれど、また復刊さんで出してくれないかなぁ。

私のブログでさえ、「夢の中悪夢の中」で検索して来るひとがいる。

せめてすべての作品をネットからでも買えるようになればと切に願う。

-------------------
追記

さきほど問い合わせていた白泉社さんから回答が。

文庫の重版ではなく、新しいカバーの掛け変えとのこと、中身は一緒だと。
なので、書店経由での注文で取り寄せると18種の新しいカバーにて11月上旬ころ入手可能とのこと。

書店在庫とかはあまりなさそうなので、古いのと混ざることはないのかな。
まぁ、カバーや帯のために揃えるというのは謎ですが、我が家では揃えることになりそうです(笑。

ついで(ついでか!!)に「夢悪夢」の件も聞いてみた。
やはり商業ベースで難しいかもとのことです、うみゅ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/12

そんなマサカ?

マサカのムサカ

428E90E1-84C7-4714-8723-AC8729ECF271

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/11

オクトーバーフェストでカントリーロード ^^;

横浜の赤煉瓦倉庫でオクトーバーフェスト呑み。
盛り上がるステージではカントリーロード、えー?
アメリカのバンドですか?
ラストはスキヤキソング、迎合の10月。

E2BE55F6-6AC0-42FE-85A8-98ADA19AC00F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »