« きたー! | トップページ | 懐かしい場所 »

2010/10/25

謹呈本 イラスト

続けて三原ネタです。

金曜に白泉社さんから文庫についてのアナウンスがあり、それをきっかけにツイッターでとんでもない画像がアップされました。
同じ北海道出身の漫画家さん、もんでんあきこさんからのものです。
http://yfrog.com/6xdaqzj
グレアムペンギン以下5枚です。

'93年に発行された愛蔵版に三原さんがイラストをつけて、もんでんさんへ…という5ページ。
最後の大人になったグレアムは、もうなんと言っていいか、笑っていてくれて嬉しいです。

興奮しながら相方の帰りを待ち、開口一番「大人のグレアムのイラストが、もんでん…」まで言いかけたら、

「あ、それ見たことある」ってーーー。

さすがですpig

以前、クリスマースローズMLというのがあり、その頃に見る機会があったそう。
話には聞いてましたが、ソレがコレなのですね。
まったり。
もっとそのあたり詳しく相方に書いて欲しいのですが、なんせ激務でして、、、。

それにしても愛蔵版って'93年だったのですね、なんかもっと前に出てた気がしてました。
亡くなる2年前なのですね、もう、そのあたり胸が苦しくなります。

アンジーも大人でしっかり描いて欲しかったな、、、、。

|

« きたー! | トップページ | 懐かしい場所 »

コメント

うぉぉ? 最後の1枚を見逃していましたっ!
よかった。
グレアムは ちゃんと大人になるんですね。
よかった。ちょっと うるうるきちゃいました。
ありがとー

投稿: たあこ | 2010/11/05 22:46

たあこさーん、どもどもです。

あ!5枚でしたっ、ひー。

グレアム、大人っぽくなってしまったというのが本当かもしれないですが、いいのだ。

まだ本屋さんに行けてないのです、三番街には寄りましたが(笑)。
またですー。

投稿: ごだま | 2010/11/06 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15665/49844523

この記事へのトラックバック一覧です: 謹呈本 イラスト:

« きたー! | トップページ | 懐かしい場所 »