« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/31

モモ

ネパールといえばモモ。

AE804DFF-6713-45D1-AAC8-F1D33CEAA010

この餃子タイプのはチベットで、小龍包タイプのがネパール風だとか。

ネパール風は水牛の肉を使うのが一般的のようです。

こちらは鶏肉、辛めのソースで頂きます、山付き(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/30

ボダナート

ネパールに来ています。
計画停電でホテルでもたまに真っ暗、ましてやフリーのwifiは見つからず。
メールもSMSしか投げられなかったのでした。

ナガルコットでは、日の出、夕焼け、そして満天の星々。
いつもよりお日様の存在が大きいです。

カトマンズで念願のボダナート、ダライ・ラマさんのポスターも売ってました。

0E6DCEAB-4C7E-4F2A-BFDA-E1734E44F718

今はポカラにいます。
年越しのフェスティバルで賑やかな湖畔、移動遊園地も来ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/26

カンテ

大阪に「カンテグランデ」という印度な喫茶店がありまして、中津の店なんかは、トータス松本君がバイトしていたところだったりします。

メニューには「ゴータマショコラ」もあるので、まるで私の店みたいです(違。

そして、今はないのですが、このカンテが服を売っていたのが、エストにあった「ヌーディストピーチ」。
モモのマークだったと思うのですが、高校生だったのであまり覚えてません。

でも、このヌーディストピーチで買った、チベット仏教のブッダアイ模様のトレーナーは、色が褪せてボロボロになるまで着てました。
まるで自分の制服のように(笑。

うろ覚えなのですが、専門学校のゼミの先生の知り合い?がこの店に関係してたとかなんとか聞いた記憶が。

今では印度やらのアジアものなんて、いっぱい売っていて珍しくもないのですが、当時はなんだか謎の世界で新鮮だったもんです。

そんなわけで年末年始はブッダアイに会いに行くことになりました。
ネパールのカトマンズ、ポカラなど。

チベットよりもチベット仏教が豊かなのかも知れません。
目を開いて見て来ます。

もしかしたら思ったよりフリーのwi-fiがいるかも知れませんので、何らか投げるかも知れません。
まずはバンコクで長いトランジットなんですがね。

年内にまだ書くかもしれないけど。
今年もお世話になりました。
またくる年もよろしくです。

良い年をお迎え下さい。

行ってきますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/16

もういくつ?

脱兎のごとく過ぎていく一年。

もういくつ寝るとウサギ年。
で、今年の干支はなんでしたっけ?

寅?

あ、じゃぁ来年は辰?
ちゃうちゃう、いまウサギって言ったやんかー。

そうか、じゃぁ年女ということか?
せやから、違うって!辰年生まれやから、再来年やん!
んなら、いまいくつやったっけ?

( ゚д゚)

あぁ、ぼけぼけの日々。

サザエさんのお母さんであるところのフネさんは48歳だそうですよ!

うがぐぐ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/09

ぱんだ

南紀に行ってました、両親と一緒に2泊3日。

確か湯浅にダイビングの免許を取りに行ったきりの南紀の海。
相方とは高野山に行ったことあるんですがね。

天気予報は雨だったのですが、相方の妖怪ぱわーで晴れ、各地の悪天候も知らぬままでしたわい。

今回の主な目的はアドベンチャーワールドで可愛い盛りの双子ぱんだを見ること(笑)。
一日かけてタップリ見てきました。
午前中の公開も、午後の体重測定も、木曜だったからガラガラ。

デジカメの動画なんで、へなちょこですが少しアップしときますー。




ほとんど寝ておる双子ぱんだ。

体重測定でも熟睡中だ。


Img_1973


肉球

Img_1986


大きくなった双子はこちら


Img_1972


ライオンも生まれたばかり、どんだけすごいねんブリーディング。

Img_1964

両親にはシニアだけの特別ツアーにも参加してもらいました。
バックヤードとかに入って、ぱんだにも餌をあげたとか、50歳以上限定なんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/04

樫野崎で

金柑ソフト

7A46402B-A65C-4AB4-9010-F225D79821B4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

太地町で

くじら。
シーシェパードには遭遇せず。

ちなみに中3の時のあだ名がくじらでした。

9E579B27-2814-4F6C-A69C-718E0ABD1459

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/03

熊野

79A681FC-47FB-48E0-9F86-F970113B203B
熊野では八咫烏

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白浜

アドベンチャーワールドでパンダ。8E30A9A2-DCBD-471C-BF8D-18DB35FDCD37

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »