« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/25

あたらしいみかんのむきかた

http://www.shogakukan.co.jp/pr/mikan/

かなりツボにはまりました(笑)
これすでに流行ってますか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/02/17

血尿

糖尿と腰痛と血尿のカテゴリ作るぞもー。

のびのびにしてた健康診断の結果、例年の血尿さんにとうとう「D判定」。
前はいつ精密検査したかの?と自分のブログを省みると2007年でした。
そん時は「癌はないから大丈夫でしょう」とのこと。

その頃は確かタンパクとかも降りていたりしてたんだっけ?今回は赤血球+3、クレアチニンが微妙。
腎臓内科も検討したのだが、やはり泌尿器科へ。

腰痛もありますか?と聞かれて、「たぶん普通の腰痛だと思うのですが」。

「腰を叩いてみて、腎臓が響くように痛むのであれば気になります」とのこと、なるほど。
響いてない気がするので、膀胱をメインに診ましょうか?と明日CTです。

2007年のときも書いてたのですが、やはりメモのつもりで書いておくと後々便利(苦笑)。

膀胱の検査って、尿意をがまんして膀胱を大きくしないといけないんですよっ、前にも書きましたっけ?


25歳くらいのとき、ひどい血尿で検査したとき、水分たっぷり摂りすぎて、検査開始まで我慢できず、トイレへ。
リベンジで2時間後にたっぷり飲んで行き、我慢我慢でエコーの冷たいジェル塗られたとき、ほんまやばかった。
んで、押すしな。

明日CTで来週エコー、なんか順番が逆な気もするが。

そして今日は高校からの友人の手術日。
がんばってくれたと思う、思うしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/13

誕生日

お好み焼きである、ロウソクを78本立てるわけにいかないのだが。

15526908-42DF-466E-8D1C-F87E88C3B090

母の入っている老健でのお誕生会、一月生まれは三名でした。
大阪やるなー!


エジプトの新しい誕生日はツイッターのおかげでライブで追えました、相方も少し前から始めたので共有できて良かった。
アルジェリア、イラン、イエメン…次々と広がってますね。
もう少しTVでも報道してくれんかね?情けない。
もうりこんか?りとうか?やおちょうか?かくせいざいか?ゆうちゃん!は要らないよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/02/04

ネパールからの葉書

節分も過ぎたというのに、エアメールなのに、
ネパールから出した葉書が届きません。

昨年末、相方のコメントが入ってない年賀状(先方の住所はプリント済み)を3枚、
ネパールのガイドブックに挟んだまま旅だってしまいました。

初日はタイで泊まりのトランジットだったので、タイのホテルで出してしまえば、ちゃんと届いたのでしょうが、
ネタなのでネパールで出してみよう~!と思ってしまったのが間違いでした。
いや、インドからでも、ここまでかからなかったなぁ。

ネパールに着いてすぐにカトマンズのホテルから出したの27日頃ですかね。
海がないから船便もないし、デリーとか経由になるんかなぁ。

現地の飛行機が天候不順で欠航が続いている、
いつ「あけましておめでとうございます」が届くのであろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/02

Google Art Project

面白いーー

http://www.googleartproject.com/

このところGoogle さんのLatitudeにもお世話になっているが、どんどん来ますねー、ブラウザもすっかりクロームだし。

そいえば、アンドロイド端末も世界シェア30%ほどとか?やはりflash見えるのはいいな。
でも私はiphone3G、そろそろバッテリーがへたってきたけど。

月曜、東京に戻りました。
今回も妙にスキルアップ、いつのまにか2がっつ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »