« あたらしいみかんのむきかた | トップページ | 花粉症皮膚炎メモ »

2011/03/01

期間限定花束 2011

今年も三月になりました、今回はクリスマスローズ三種です。

http://mihara.to/flower/Mar2011/

我が家のクリスマスローズ、昨年の夏の酷暑で枯死寸前のダメージ。
なんとか一枚だけ葉が残り、しみじみといたわっていたのですが、
ある日とうとう茎がもげてました、たぶんカラスあたりに引っ張られてんだろうと思われます。

そんなわけで、また一から始めないと…。
今の住まいの環境では、なかなか難しい気がするので、また落ち着いたらと思っています。

先月池袋に「クリスマスローズの世界展」に行ってまいりました。
深い世界でした。

クリスマスローズ協会のページにあるように、クロアチアやハンガリーに原種の原生地があるのですね、興味あるわー。
花の咲く頃というのは桜もそうですが、運の良し悪しがあるのでチャレンジしがいがあります(笑。

ヘレボレス(ヘレボルス)の項目を見てもわかるが、交配が盛んなので、もうわけがわかりません~。

ともかくニゲルとハイブリッドのピンクとグリーンのダブルです(苦笑。


|

« あたらしいみかんのむきかた | トップページ | 花粉症皮膚炎メモ »

コメント

おしさしふりですー
東欧いいですよね
こないだはひとりぼっちでチェコ行ってきました
綺麗だったけどひとりぼっちはさびしかったですう…

投稿: 苛イザ | 2011/03/09 17:59

あ!え?苛ちゃん??

わーーーーー、むっちゃ久しぶり、はぐ。
東欧には行ったことないのよ、チェコに知り合いいるのにさ。
ビールいっぱい呑みましたか?

また覗きにきてねー(はぁと)

投稿: ごだま | 2011/03/09 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15665/51003638

この記事へのトラックバック一覧です: 期間限定花束 2011 :

« あたらしいみかんのむきかた | トップページ | 花粉症皮膚炎メモ »