« 2011年10月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/31

めでたい

ああ、というまに一月が終わります、
五箇山で遭難していたわけではなく、あれから山代温泉に泊まり、金沢観光して帰りました。
金箔貼り体験が楽しかったです。

昨日、姉と会話していたら、甥の結婚の話が、
来年の秋に決まったそうです、どわーん。

甥がまだ5歳くらいのころのこと。
ファミレスの出口のドアにぶつかって泣きそうになっていた同い年くらいの女の子に、やおら駆け寄り頭を撫でて「大丈夫?大丈夫?」と優しい声をかける所を見て、コイツはやりおる!と思ったもんだが、そのままモテモテ君に育ちました、誰の血?

甥が生まれてすぐに姉夫婦が同居するようになり、義兄の居酒屋を手伝うため姉も夜遅くまで店に出ていたから、夜は私と母が面倒見てたのだけど、夜泣きの激しいこと!もう連日抱っこしたまま姉の帰りを待ってたものです。

あれから24年か、しみじみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/17

五箇山

ご無沙汰しているうちに年が明けています。
今年もよろしく…といってもこの程度では、なんともはやですが。

今日は17年目の日で、黙祷をしてから羽田に向かいました。

今日は義父母の50回めの記念日、金婚式です。
雪国に行ったことが無いとのことなので、石川県で祝うことにしました。
金!といえば金沢です。

まずは五箇山へ。
1326773070336.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年2月 »