« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/06/26

まりめっこり

またもや放置、帰国しております、さすがに。
移動中に更新する意気込みはいずこへ…。

最後に訪れたのはフィンランドでした。
ヘンルシンキを歩いていると、マリメッコ率が高くて、めっこりめっこり言ってるのに、
相方は「まりもっこり」と…

(まりもっこりをご存知ないかたは こちら )

訂正するのもなんなので、「まりめっこり」という造語で落ち着きました。

めっこりはフィンランド国内で75%が消費されている?ということをどこかで見かけました、国民服ですね。
特にシマシマのタサライタ率が高いです。

帰国日ぎりぎりにハカニエミのショップに突撃し、アウトレット価格を期待していたのですが、やはりほぼプロパー(外人は安くならない)で、小物を物色していると、相方がなんとチュニックを似合うからとプレゼントしてくれました!
(そして生まれてはじめてタックスリファンドもしました、高いもの買わないし、たいてい必要で買うものばかりなので未開封で持ち帰ることないのです)

欧米だと服のサイズが合うのですよ(涙)、背筋も伸びるというもんです。
店員さんが洗濯は60℃のお湯で洗うと白い部分が綺麗になりますよと教えてくれましたが、日本の洗濯機ではちょっと大変だね。

Mari

もちろんチュニック単品で着る勇気はないですよ~

帰国してみたら体重が2キロ減っていて、体脂肪率もかなりダウン。
それも戻りつつあるのですが、何をしても痩せない!というのは言い訳なのだなぁと沁みております。

わき腹の肉がもっこりしないように精進します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/01

北へ

5月30日
ベルリンを後にして
ハンブルグ乗換 コペンハーゲンへ

早朝のICEは静かですね。
ハンブルグで乗換、デンマークのコペンハーゲンまでの移動日。

昨日まで半袖だったのにハンブルグ寒い、今日から天気が悪くなるようで気温が安定してないな。

乗り換えの時間を利用して昼ごはんを調達。ハンバーグならぬミートボールをバケットに挟んでもらい1.7ユーロ。
この価格帯とも今日でお別れです、物価の高い北欧こんにちは。写真あり↓

(ココログのiPhoneアプリの仕様なのか、写真が全て最後になるようで)

乗鉄の相方(私も若干の鉄)が興味津々の「渡り鳥ライン」、5両連結の列車ごと船に乗るという。
ドイツ側のPuttgarden島から デンマーク側のLolland島まで
写真あり↓

コペンハーゲン中央駅近くのホテルで荷を下ろし街中散策。

市庁舎の横にアンデルセンの像がいました。
写真あり↓
ストロイエに向かい、レゴショップやジョージジャンセンの店を観察してからラウンドタワーに登りました。
街中がビール片手の若者達でいっぱいで、なんぞイベントか?日常的なのか?と。
これらしいhttp://t.co/PQj6QqyF

スーパーで材料を仕入れて、ホテルで部屋食。
サーモンが柔らかくて美味しい。

写真あり↓

1338526811117.jpg

1338526818486.jpg

1338526825280.jpg

1338526831697.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »