« バレエリュス | トップページ | 「三原順復活祭 応援Blog」 »

2014/12/08

三原順 原画展(予告)

特報です!

来年の2月頃から、東京・神田「神保町」にある、 米沢嘉博記念図書館の1階に、三原順さんの原画が並びそうです!
詳しい内容はまだ決まってないみたいです。
決まり次第に報告出来ればと。 

現在は「別マ まんがスクールと鈴木光明展」(来年の2月まで)を開催中です。
三原順さんも別マ デビューなので、コーナーがありますよ!

来年は三原順さんが亡くなってから20年になるのですね、何かイベントをせねばと思っていた所に思いがけないニュース!

思えば、1995年に亡くなられてから、作品刊行の署名運動されてた皆様の努力が今に繋がってきていると思うのです。

私がネットをはじめたあたりのこと。
今は相方である立野さんのファンサイトにあった掲示板に、生意気にも「署名運動しても、中々結果が出ないのではないかなぁ…」なんて書き込みをしてしまいました、申し訳なかったです、本当にごめんなさい…。

署名運動のおかげで今では、ほぼ全ての作品を文庫で読めるようになりました、有難いことです。

最近では新しい読者もじわじわ増えてきているなぁとTwitterで感じています。

 
現在、このイベントに向けての応援ブログを設置中です。
皆で盛り上げて、新しい読者に繋げていければなぁと思っています。

来年はまた忘れられない1年になりそうです、まずは作品を読むことからはじめよう。

|

« バレエリュス | トップページ | 「三原順復活祭 応援Blog」 »

コメント

こんにちは ごだまさん
お久しぶりです。
掲題の情報を、三原チルドレン仲間から聞き、嬉しく米澤図書館HPを
拝見しました。
ごだまさんもトークショーの参加者のおひとり、と、ありましたね〜。
皆で 行けるように、調整するつもりです。(^^)/
楽しみです。

投稿: あろまる | 2014/12/21 13:14

あろまるさん
ご無沙汰ですー
来年は三原yearですよ!
皆さんも拡散ヨロシクです(^^)

(トークは… PC操作の担当したいと思っております(^^;;

投稿: ごだま | 2014/12/21 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15665/60776019

この記事へのトラックバック一覧です: 三原順 原画展(予告):

« バレエリュス | トップページ | 「三原順復活祭 応援Blog」 »